<< きょう、犬が来ました。 花かつをのキミへ >>
一年もたなかった。orz
アレ から一年もちませんでした。
既にここまで悲惨な状態。
b0051172_1573070.jpg


近所の園芸店の犬猫コーナーでバーゲンで出されていたキャットツリー L'arbre à chat を見つけたので、この機会に買いました。何事も最初のお品定めはぷぅの棟梁ざんす。
b0051172_20322.jpg
b0051172_212944.jpg

箱の中まで確認したぷぅの棟梁がねっちん、レアたん、そしてま・ここっつぁんに役割を分担。
b0051172_224284.jpg


・・・・・( ̄□ ̄;)エ? あたしひとりにやれ、と?


b0051172_235341.jpg
終わったかね?ご苦労


ぷぅの棟梁による確認作業です。
b0051172_25943.jpg

イイ仕事だとイイのですけれど・・・・。
b0051172_253579.jpg
おい、ちびすけっ!どこでサボってた?あん?

b0051172_263833.jpg

組み立てた初日はとりあえず二代前のキャットツリーの一部分と一緒に西側の窓際に置いてみました。
なぜかねっちんとちぐろがこの西窓から往来観察をするのが大好きなのです。
この写真のように設置してすぐ、ねっちんは一番左の棚に乗り、しばし往来観察を楽しんでいました。

前回 より爪とぎ部分が多いので一年以上持つことを切に希望します。

le 3 juin 2011, Kevin
[PR]
by macocotte | 2011-06-03 02:11 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(2)
Commented by きこり at 2011-06-04 13:46 x
いや~前回のキャットツリー、ここまで使い倒してくれりゃ嬉しいですよね(笑
今回のツリーもとってもかわいい。
今って、パーツだけ変えるのも売ってるんじゃないですか?
我が家もキャットタワーの購入を考えて、今選んでいるところなんですが、買って、自分でちゃんと組み立てられるのか不安です・・・
Commented by macocotte at 2011-06-05 20:46
☆ きこりさま、

このボロボロ加減、喜んでよいのですね?(爆笑
玄関そばに置いてあるせいか、私が外出から戻るとぷぅから順番に爪とぎ
ショーを開いてくれます。
朝も、朝食準備前に次々と爪とぎ。猫の爪とぎのしぐさがかわいいですよね。
キャットツリーは消耗品と捉えて廉価なものを繰り返す方が
多頭飼いの場合、良いような気がします。
そう、この縄の部分だけ買い替えが可能だと本当にうれしいけど、
バーゲンだと単品の方が高くなってしまうかも。
組み立ては簡単です。30分未満でできます。ぜひぜひ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< きょう、犬が来ました。 花かつをのキミへ >>