<< きょう、犬にやられました。 一年もたなかった。orz >>
きょう、犬が来ました。
あきらめましょう」と書いたのに、動物愛護協会に通いに通って、悩みに悩んで、結局、ま・ここっつぁんの第一印象でこの犬がココんちに来ました。
b0051172_238739.jpg
Cookie という名前でした。


前の飼い主から引き継いだCookieの健康手帳とパスポートです。
b0051172_23384241.jpg

2010年4月5日生まれのCookieくん、きょう2011年6月5日からココんちの一員です。

6月5日の午後3時手前、動物愛護協会からココんちまでの移動中のCookieくん。
b0051172_2393778.jpg



ナオくんの時と同様、お台所のガラスごしではありますが、
b0051172_23422265.jpg

b0051172_23424151.jpg

ココんちの猫(3+1)+1匹とも対面しました。
猫たちは現在も、気になって、気になって仕方なく、東側の窓越しにずらららーっと並んでいます。

Cookieくんの名前はココんちではクロヴィス Clovis です。
フランク王国のクロヴィス王からいただきました。
仏蘭西の暦でクロヴィスの名前のお祝い日は8月25日です。

一度はCookieを諦めて、他の身寄りのない一歳くらいの雌犬を引き取ることにほぼ決定でしたが、その時、動物愛護協会の職員さんにCookie の引き取り手がまだ見つからないのかと私が尋ねたら、職員さんから「おそらく一生、仏蘭西国内の動物愛護協会をたらいまわしにされて一生を終えるだろう」と返事をもらったのです。
このお話については、また後日(の予定) m(_ _"m)


b0051172_4123553.gif
le 5 juin 2011, Igor
[PR]
by macocotte | 2011-06-05 23:10 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(2)
Commented by Shin at 2011-06-07 23:15 x
きっと考えて考えて悩んで決めたんだろうなって思いました。
性格の件は訓練士さんとか獣医さんとかから、
何かいい意見がいただける事を祈っています。
少なくともくろゔぃす君の顔は、
一枚目の写真とその後では全然違いますね。
Commented by macocotte at 2011-06-07 23:33
☆ Shin さま、それがね。
きょう午前に動物愛護協会から電話があり、一度はクロヴィスを諦めて
引き取ることに決めたブリタニースパニエル(♀一歳)が今週中に別の
団体に移ると決定し、もしクロヴィスが手におえないならクロヴィスも
他の団体に今ならまわせます、と。
つまり、私共がもう一週間悩んでいたら、もうクロヴィスには会えなかったのです。
そんなわけで、きょうはちょっと複雑な心境の中にあります。

今日で第三日目となったけれど、クロヴィスは未だ無駄吠えもしていませんし、
他人や散歩の途中で会った猫にもうなりも吠えもしていません。
夜の吠えもまったくなし、ガレージで寝かせているけれど、この二日共
ガレージで粗相をしていません。

と、動物愛護協会の職員さんの話とは別犬のようなクロヴィスです。
これから本性を出すのかしら?

顔の表情が違いますか?
気づきませんでした。良くなっていますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< きょう、犬にやられました。 一年もたなかった。orz >>