人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< あれから、三十と五日 とおりゃんせ、とおりゃんせ >>
夕食後のひととき、ふたとき、みとき
夏至も過ぎて、レアたんはいつもの場所、お台所の端っこでお夕食を済ますと一目散にタッタッタとま・ここっつぁんのこんぴーた部屋にやって来て、同じ場所で同じポーズをとります。毎日です。
夕食後のひととき、ふたとき、みとき_b0051172_1451566.jpg



このように西の窓から入ってくる西日と同じラインでくつろぎ、両手を前に投げます。
夕食後のひととき、ふたとき、みとき_b0051172_1445485.jpg



そして、眼を閉じます。
夕食後のひととき、ふたとき、みとき_b0051172_146154.jpg




レアたんのお顔にはカーテンの柄が移ります。
夕食後のひととき、ふたとき、みとき_b0051172_1463382.jpg





このポーズを取ったレアたんはしばらくまったく動きません。
夕食後のひととき、ふたとき、みとき_b0051172_1455339.jpg




そして、上の写真から20分後の午後6時ちょっと前、西日で熱くなってしまったのでしょうか。
夕食後のひととき、ふたとき、みとき_b0051172_1524871.jpg




そして、午後7時10分前には、ごろーん。
夕食後のひととき、ふたとき、みとき_b0051172_153622.jpg


おやすみ、レアたん。明日もよい一日でありますように。
レアたんのいびき、大好きです。

夕食後のひととき、ふたとき、みとき_b0051172_1653274.gif
le 1er juillet 2011, Thierry
by macocotte | 2011-07-01 02:00 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(8)
Commented by きこり at 2011-07-02 14:56 x
あぁ・・・なんて気持ち良さそうなんでしょう・・
そして柔らかく入ってくる陽射しの中でレアたん、幸せそう・・・
そして、そんなレアたんを見ていられるま・ここっとさんはもっと幸せ・・
隣で一緒に眠りたくなりますなぁ・・・
Commented by rambling_rose at 2011-07-03 01:19 x
レアたん、これ以上の幸せはないぜって顔ですね~。
こっちまでほんわか幸せになってくるよん。
さんきゅ~♪レアたん♪
Commented by macocotte at 2011-07-04 14:36
☆ きこりさま

お天気の良い日の夕食後のレアたんは必ず同じ行動をするのです。
日光浴?エステ?
こういう点でレアたんは婦女子猫だと確信します。
女の子はかわいいのぉ。
Commented by macocotte at 2011-07-04 14:38
☆ Kaz さま

UVカットまるでなしのレアたんですけれど、夕食後のお腹のふくらみ
具合といい、温かい陽光でとろけているのでしょうか?
(と、ここでレアが机に飛び乗ってきました)
レアはしぐさもかわいいし、イントネーションをつけてしゃべるのでおもしろいです。
Commented by kaocin at 2011-07-05 08:29 x
いーなー猫は、と毎回泣けてくるのは、
多くは仕事の合間におじゃましているせいでしょう。くっ・・・
レアたんのお顔、人間だったらカーテンの模様に焼けるのでしょうか。
それもオシャレ?
うちの猫のハゲぽんぽん、まだごくうっすらとしか毛がはえません。
さわってみると、熱いくらい。
そこに毛が生えて保温をする・・・
猫ってどんだけ熱いのかと、ちょっとびっくりしました。

レアたん、幸せ、の一言ですね。
Commented by macocotte at 2011-07-05 16:15
☆ kaocin さま

お腹の手術で毛を添ってしまった部分に産毛が生えてくると
桃のようではありませんか?あのザラザラ加減が私にはたまらず、
でも、お腹を剃るような手術はなるべくあってはならないから、
あのザラザラの数日間を楽しんでみてはどうですか?

レアたんの行動パターンは奇怪というか、ビシっと決められており、
他の猫と比較できないくらいメリハリがあるというか。
白い部分が多いせいなのかお天道様が大好きで、午前中は東の窓、
午後はこんな感じで西の窓でうっとりしています。

カーテンの模様も日焼けしたら面白いのに・・・・どはは
Commented by Shin at 2011-07-07 00:21 x
西日、あっつくないのでしょうか・・・(滝汗)?
Commented by macocotte at 2011-07-08 03:49
☆ Shin さま、

暑いです。
とっころが、レアたんは白い毛が多いせいか、西日でも日光浴を
したがります。他の猫は午前中に東からの太陽でお腹を温めたり
していますが・・・・レアたんったら、本当に、ねぇ。

今も写真と同じ場所でレアたんがすやすやと眠っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< あれから、三十と五日 とおりゃんせ、とおりゃんせ >>