人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< ストレスなのか、フエロモンなのか。 ココがボクらの好きな場所 >>
そして、きょうはこのふたり
2011年8月1日午後7時過ぎ
そして、きょうはこのふたり_b0051172_3305650.jpg

夕食後の横柄王くろヴぃすに追い詰められたのか、逃げ場がもうココしかなかったのか、今月5日でくろヴぃすがココんちに住み始めて丸2か月になるというのに、まだギクシャクツンデレなちぐろくんと、今ではくろヴぃすとチュウするほど仲良しのねっちんが場所を占拠しました。


そして、きょうはこのふたり_b0051172_3312166.jpg

おばちゃん、まだ寝ないの?早く寝ようよ。


そして、きょうはこのふたり_b0051172_3313682.jpg


そして、きょうはこのふたり_b0051172_3314983.jpg

ねっちんとちぐろはいつもまここっつぁんと一緒に就寝なのです。感謝。


そして、きょうはこのふたり_b0051172_18545789.gifそして、きょうはこのふたり_b0051172_18545789.gif
le 2 août 2011, Julien

by macocotte | 2011-08-02 03:38 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(4)
Commented by Shin at 2011-08-02 23:32 x
やはりそれぞれの関係にも変化が?
猫ズは上に移動できるから距離を保てるのですね。
くろヴぃす君と女子組の関係はどうなったかも気になります。
みんな達の関係がいい方向へ変化するといいですね。
Commented by きこり at 2011-08-03 20:21 x
くろヴぃす君が家族に加わったことでにゃんずの間にも微妙な変化が・・(笑
って、ねっちんとちぐろくん、ま・ここっとさん待ちですか?
も~愛されてますね。
ところで、私は夜中にトイレに行く時、両側にいるなつとすずを起こさないように毛布から抜けるのが結構たいへんなんだけど、ま・ここっとさんはそんなことないかな~?
Commented by macocotte at 2011-08-03 20:41
☆ Shin さま

犬に追いかけられると、猫は犬が届かないところにすばやく逃げますね。
大したものですよ。本当に「見学」とはこのこと。勉強になります。
猫同士でもココんちの場合そうなのですが、犬とも付かず離れずでしょうか。
もしかしたらマイクロチップのせいかもしれませんが。
ココんちの場合、ちぐろだけマイクロチップが埋まっていない猫です。
Commented by macocotte at 2011-08-03 20:46
☆ きこりさま

初老の猫が3匹いるので、心臓などに負担にならないことを祈るばかりなのです。
ねっちんとちぐろは毎晩、私を探しに来る猫で、彼らの要望に応え、
こんぴーた席から立つと、私を寝室まで振り返りを繰り返しながら先導してくれます。
面白いですね。
ちぐろとぷぅは横になると私と距離を置くのに、しばらくすると手か足を
伸ばして私にちょっと触りつつ眠りに付きます。

で、夜中の移動ですけれど、ねっちんは一緒にくっついてきて、
一緒に戻ります。ちぐろはウザったそうに私をにらみつつ寝ちゃいます(笑。
ぷぅは高齢のせいか、最近はそう簡単に動じません。
そこはかとなく村田英雄です。
名前
URL
削除用パスワード
<< ストレスなのか、フエロモンなのか。 ココがボクらの好きな場所 >>