<< 木漏れ日の下で そして、きょうはこのふたり >>
ストレスなのか、フエロモンなのか。
今年の6月5日に横柄王くろヴぃすがココんちにやってきてからまもなく2か月になりますが、ココんちのいねすさん。
b0051172_20564615.jpg
にゃによ?


長らくココをご覧のみんなたちはお気づきになるかと思いますけれど、
b0051172_20562980.jpg

いねたんのハゲの数々、いつのまにか完全に消え失せてしまったのです。
おいら、ヴぃっくりです。
ひどい時、ハゲは身体と両足に十箇所前後あり、中には舐め過ぎて血のかさぶたができてしまっているハゲもあったほどです。ところが、この2か月でなくなってしまいました。足のハゲなぞは、猫はうさぎや鶏に近い動物なのか、毛がないと驚くほどの細さで、骨皮筋衛門となります。いねすの場合、皮膚が青白いのでいっそう泣けてしまう様相でありました。

ところが、なんとまあ、お毛毛がふっさふさ。

b0051172_20561694.jpg
『松本明子が真似した美空ひばりの人相』を真似したいねす


猫のハゲはストレスによるものが多いと聞いていましたけれど、いねすの場合、ストレスが毛はえ薬になったのでしょうか?だったら、これまでのハゲはストレスのないだらだーらな生活が原因だったのかすら?

この二か月、横柄王くろヴぃすと暮らし始めてからのいねすはこれまでのいねすと全く変わらず、ヒトだろうが猫だろうが犬だろうが、関わりたくない他者が現れたら、すずやかに身を隠し、そやつがいなくなるまでぢっと待つ猫で、くろヴぃすについても例えばひとつのドアからほぼ同時に出たくなったとすると、「あら、くろヴぃす、あなたが出るなら私は出ないわ」とばかりにきびすを返して遠ざかってしまいます。なんだか縦ロールで大きなリボンを乗っけたおねーたまのようないねすなのですが、ハゲが治ってしまった。このまま禿げなくなるとうれしいなあ。だっていねすの黒毛は美しいもの。

b0051172_21111076.jpg

ただちょっと、お齢のせいか白髪が増えたいねすです。

「良薬は猫にも苦し」なのでしょうか。
「犬なんかとは一線を引きますわ」といういねたんの高貴な思いがハゲボデーをナイスバディに変えてくれたのか?

くろヴぃす、とりあえずありがとね。
キミが猫たちとお友達になりたい強い気持、おばちゃん、わかってるよ。


b0051172_16571415.gif
le 3 août 2011, Salomé
[PR]
by macocotte | 2011-08-03 21:13 | いねすネネネネねねねのね | Comments(4)
Commented by rambling_rose at 2011-08-06 15:26
いねたん、ハゲが治ってよかったねー!!!!(≧▽≦)
ワンコと暮すことがいい薬になったのかしらね…
普通は逆よね、不思議だわ。

でも何でもいいわよ、ピッカピカの黒光りが戻ったんだし。

うちのキチコ、最近太ったらいねたんによく似てるわ。^^
Commented by macocotte at 2011-08-07 01:20
☆ Kaz さま

どうもありがとうございます。
私も犬と暮らすことでの猫のストレスを心配していますが、
なぜいねすのハゲが治ったのでしょう?・・・まったくわからん。
いねす、犬に対しても決してペースをくずしません。
(3+1)+1猫の中で一番落ち着いて涼やかです。格好いいくらい。
足のハゲが本当に痛々しかったので、毛が生えたことで
足が太く見え、うれしいです。あんなに細い足で猫はよくあの
身体を支えられるものだと感心します。本当に細い。

避妊手術を終えると太りやすくなるそうだから、
マルマルモリモリし過ぎないようキチコちゃん、気をつけてくださいね。
Commented by kaocin at 2011-08-08 11:04 x
一枚目のお写真、いねさま、おうつくし~
そう、「腹に毛が!」と、とっさに思ったんですよ。
ちょっと痛々しかったから、よかったです。

うちの猫の術後のハゲ、綿毛がフワフワまではよかったのですが、
その後、なかなか生えそろわないのです。
2ヶ月半だというのにまだピンクの地肌がよく見えます。
相変わらず熱くて気持ちいいですよ。
うふっ・・・うふふふ・・・

逆襲されますが。
Commented by macocotte at 2011-08-08 22:50
☆ kaocin さま

ありがとうございます。>いねさま、おうつくし~

いねすはほぼ黒猫ですし、ブサイク猫なので、本当にうれしいです。
お腹の毛がきちんと生えるといねすの場合、お腹の白い部分が横長長方形に
見えて、平和に笑わせてもらえたりします。感謝。

kaocinさんちの猫さんのお毛毛、もう少し涼しくなったら生えそろうかも
しれませんよ。ポンポン、冷やしませんように。

お腹をなでると突然の腹筋と猫爪垂直パンチをくらうことが私には
よくあります。kaocinさんも気をつけてくださいね。手の甲の
みみずばれは目立っちゃいますから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 木漏れ日の下で そして、きょうはこのふたり >>