人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< こんにちは8月15日ですから。 ストレスなのか、フエロモンなのか。 >>
木漏れ日の下で
横柄王くろヴぃすと一緒のお散歩中、
木漏れ日の下で_b0051172_19413417.jpg

遊歩道で向こうからやって来て、
木漏れ日の下で_b0051172_19422222.jpg

すれ違ったのは馬のお散歩でした。

くろヴぃす、生まれて初めて馬を間近で見たのだと思います。
遊歩道の向こうには馬の放牧場がありました。

木漏れ日の下で_b0051172_194435.jpg


田舎ですねぇ。
今週に入り、ココんちあたりはすっかり秋です。
庭の山吹も再び満開となり、イチゴも花を咲かせ始めました。

どんなに暑くて、汗疹ができても、秋の気配を感じると夏が名残惜しくなります。
晩夏を楽しまなくては。

le 10 août 2011, Laurent
by macocotte | 2011-08-10 19:47 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(4)
Commented by きこり at 2011-08-13 23:52 x
こんばんわ~
そちらはもう秋の気配ですか?こちらも昨日とんぼが飛んでいるのを見ましたが、まだ結構暑いですよ~
一枚目の写真、素敵な散歩道ですね。
おまけに馬で散歩もできるなんて、のどかでいい所だなぁ・・
くろヴぃす君、馬をこわがっていましたか?
Commented by kaocin at 2011-08-15 10:48 x
涼しげな風景。これなら暑くてもガマンできる。・・・
毎日暑い東京ですが、これでも2004年の方が猛暑日が多かったそうな。だからと言って耐えられるわけではありませんが。
定期券を見て、あ、あと一カ月半だ、で若干の「秋」を感じる、
哀しさ・・・(半年分買っとりますので)

いいなー。くろヴぃすくん、伸び伸びですね。
くろヴぃすくんの目線からは馬ってどんな感じに見えるんでしょうね。
Commented by macocotte at 2011-08-15 16:54
☆ きこりさま、

こちらは午前中は15度前後で、午後にぐぐーっと気温が30度近くまで上がるという
気候です。空もぐーんと高くなりました。行く夏を追いたくても追えず、
名残惜しいです。毎日、夏をかみ締めて(いや、バーベQなので)焼肉
かみ締めて、夏を惜しみまする(爆笑。

写真の遊歩道は自家用車はダメでも、たまにトラクタアがのろのろと
走ったりします。ここを歩くたびに北海道もこんな感じかしら?と
思い巡らしていますが、どうですか?
くろヴぃすは公道でなぜか吠えないので、生まれてはじめての馬も
きょとんと目で追っていました。かわいかったですよ。
Commented by macocotte at 2011-08-15 16:58
☆ kaocin さま

木漏れ日、木陰の写真だけでも涼しさを感じていただけますか?
良かった!
実際、今の時期、木陰の涼しさは本当に心地よくて、感謝、感謝です。
犬も直接素足で歩くのだから、木陰がうれしいみたいです。
木陰とそよぐ風の音だけで涼しくなれるものですね。

ひぐらしの声はまだですか?
ひぐらしの声が聞こえてくると秋がそこまで来ているのだなあ、と
予想したりもしたものですが、猛暑をどう楽しむかも今や江戸の課題ですね。

くろヴぃすは散歩好きのようです。動物愛護協会で一日中檻の中の生活、
どれほど彼にとってストレスだったか・・・と泣けます。
名前
URL
削除用パスワード
<< こんにちは8月15日ですから。 ストレスなのか、フエロモンなのか。 >>