<< あっと言う間の3か月でした。 朋あり遠方より来る、また楽しからずや >>
大らか過ぎる無防備とはこのこと。
2011年8月29日午前0時を周ったところです。
b0051172_2172098.jpg

横柄王くろヴぃすの寝相を見てしまいました。

この場所は横柄王おん自らが選んだ寝場所です。
もん・ここもま・ここっとも犬と生活したことがないので知りませんでしたが、犬というものはベッドの下や押入れなど自分を守る囲いがある空間を探し出して、そこで寝たり、飼い主家族や猫とトラブったらそこに逃げ込むのだそうです。叱られた時もこの空間に自ら入り、反省したりもするそう。面白い。

b0051172_21132734.jpg

くろヴぃすがココんちに来て、もうすぐ3か月になりますが、この大らか過ぎる仰向け、おっぴろげの寝相に笑わされると同時に、これで良かったのかなあ、とようやく思えるようにもなってきました。犬も猫もお腹を守らず、こうして仰向けに眠ることができるというのは「敵が来ない」と信じているからこその寝相と聞いたことがあります。くろヴぃすがココんちでの毎日をどう思っているのか、くろヴぃすの思いを確実に読めないこと、本当に残念です。


そばに寄り、角度を変えて、眠っている横柄王くろヴぃすの顔をパシャリと撮ってみました。
b0051172_21161750.jpg

(" ̄д ̄) え?


b0051172_21174576.jpg

笑っているように見える・・・・。
そして、くろヴぃすの寝顔を見た瞬間、私の脳にフラッシュバックで現われたのがこの写真。
b0051172_2120176.jpg

沖縄の市場で見た、笑顔の豚頭です・・・・・・。

b0051172_4123553.gif
le 29 août 2011, Sabine
[PR]
by macocotte | 2011-08-29 21:21 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(4)
Commented by siojake at 2011-08-30 08:34 x
おいおいおいおい(爆笑)
なんなんですか〜このオチは〜(爆笑続行)

それにしても、ねじれてますねえ。
やっぱり彼は来るべきして来たのよ、まここっとさんちに。
Commented by macocotte at 2011-08-31 02:14
☆ siojakeさま、

そっくりでしょ?そっくりだよねぇ。
犬なのに笑顔の豚にそっくりっていったい・・・・

こちらも疲れて深夜も過ぎて横になろうとしたら、くろヴぃすの
仰向け熟睡を発見。カメラを探して写真を撮ってしまいましたよ。

くろヴぃすとの関わり、猫も絡めて毎日楽しいですよ。
いろいろ悪いことばかり聞かされて、一度は諦めた犬だけれど、
うちで引き取ってよかったです、本当に。
Commented by kaocin at 2011-09-02 09:44 x
私も犬のことは知らないので、くらがりでいきなりヘソ天ねじれくろヴィスを見たら腰抜かすかも。
豚に似てますか?なんとなくバットマンの悪役を思い出しましたが・・・
犬の方が猫より体が固いけど、こらないんですかね?
猫みたいにどべーっと寝てみたいなと思う今日この頃。
Commented by macocotte at 2011-09-03 03:44
☆ kaocin さま

でしょう?
私も午前0時になったのでよろよろ~と横になろうとしたところで
仰向けくろヴぃすを発見し、目が覚めてしまいました。
くろヴぃすの寝顔、笑う豚頭にそっくりだと思います。
見るなり、上の写真を思い出しましたもん。それくらいそっくりでした。

猫は寝相にも個性があるので面白いです。
(・・・と、そばで眠っているレアたんを見る) がわえええええ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あっと言う間の3か月でした。 朋あり遠方より来る、また楽しからずや >>