人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< ことしの九月十日 ココはどこ?仏蘭西ぢゃないの? >>
身の上のコレもボクの運命なのかしら。
身の上のコレもボクの運命なのかしら。_b0051172_2140578.jpg
・・・・・呆 然.....


ボクは2010年の4月5日にふらんすという国で生まれました。
お誕生の日から1年5か月と一日目に、ボクの身の上がこんなことになってしまいました。

身の上のコレもボクの運命なのかしら。_b0051172_21425487.jpg
どうしてボクの胸に日の丸なの?


ボクが日の丸をつけることも、ボクの運命とか使命とか宿命とか天命なのでしか?

身の上のコレもボクの運命なのかしら。_b0051172_21462345.jpg

ボクはよくわからないけれども、日の丸をつけた途端、今までボクに見向きもしてくれなかったぷぅたんが近寄ってきてボクにチュウしてくれたんだ。ボクのぷぅたんへの友愛の気持がようやく伝わったのね。ボク、うれしい。


身の上のコレもボクの運命なのかしら。_b0051172_4123553.gif
le 9 septembre 2011, Alain
by macocotte | 2011-09-09 21:49 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(4)
Commented by Shin at 2011-09-10 13:19 x
わんにゃん&日仏友好用と思えばいいんじゃないかな、
ぷうたんとちゅうってできて良かったね、くろヴぃす君。

前の記事でくろヴぃす君が乗っていたのは、
わんこトレーニング用の台でしょうか。
今は名前を呼んでもらう事だけでも、
うれしくてたまらないのだなと思うとウルっと来ちゃいます〜。
Commented by macocotte at 2011-09-10 14:18
☆ Shin さま

はい、ぷぅたんとくろヴぃすのチュウでココんち一同ちょっと安心できました。
猫同士ならひっぱたきあいですが、犬と猫だと犬が猫に殴られっぱなしなのです。
くろヴぃすは何度か血が出るほどの傷ももらいました。
3か月が過ぎ、犬猫の関係が落ち着いてきたこと、ひとつの山を越えた
ような気分です。

ひとつ前の台はアジリティで使うものらしいです。橋のような造りです。
躾の学校も後半戦だけれど、くろヴぃすがいい子のようでいい子でなく、
残りの授業でどれくらいよくなるのか・・・・ううう。
Commented by ひなた at 2011-09-13 22:40 x
macocotte さま お久しぶりです

かなりご無沙汰してしまっている間に
ワンコさんもご家族の仲間入りをしていたのですね。

最近仕事で打たれ続きでへにゃぁっとしていたのですが、何だかとてもほっこりしました。

くろヴぃす君の口がへの字に見える(笑)

犬はやはり猫に弱いんでしょうかねぇ。
それぞれの性格にもよるんでしょうけれど、はりーも弱かったです^^

出会うと必ず向かって行くくせに、シャーっと言われただけで
お約束のようにしっぽを丸めて逃げてきてました。

Commented by macocotte at 2011-09-19 04:32
☆ ひなたさま

お仕事、がんばりすぎずにがんヴぁってくださいませですよ。

そうなのです、犬がココんちに加わりました。
野生児なので躾などいろいろ大変だけれど、楽しいです。
性格にもよるとは思うけれど、犬は猫に弱いですね。
思い出しては笑ってしまうけれど、本当に毎日、ボコスカ殴られては
「だうして?だうして?」と猫に問いかけるくろヴぃす。かさぶたになるほど
ひっかかれても、それでもぷぅたんの前に自分のお気に入りのおもちゃを
持って行くことを止めません。
傍観していると、犬の方がおひとよしで、猫は凛としています。
でも、ようやく猫の方から犬の後を追ったりもし始めて、友情が
見え隠れし始めました。これからが楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ことしの九月十日 ココはどこ?仏蘭西ぢゃないの? >>