人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 旅先で、 身の上のコレもボクの運命なのかしら。 >>
ことしの九月十日
ココんちの9月10日は一年365日の中でも特別な一日です。
今年2011年9月10日はこれまでにも増して特別な一日なのです。

なぜなら9月10日は仏蘭西の暦ではイネス Inès のお祝い日ですし、
ことしの九月十日_b0051172_23225368.jpg



2001年9月10日にぷぅたんがココんちの♂♀と一緒に暮らすようになってから丸十年にあたる日なのです。
ことしの九月十日_b0051172_23235356.jpg


そんな十年に一度の特別な日なのに、いねたんもぷぅたんも午前十時手前には車に乗せられ、
ことしの九月十日_b0051172_23273850.jpg

ことしの九月十日_b0051172_23275777.jpg

猫のお泊り処に連れて行かれてしまいました。
今度の月曜日の朝早く、ココんちの♂♀が旅に出るからです。

本当ならばきょうはいつもの年の9月10日のようにおやつの時間にぷぅたんといねすの大好物の花かつをやカニカマスウプをいただくのに、今年はこんなことになってしまったため、朝ごはんのすぐ後に花かつをのお祝い膳をいただいたのでした。
ことしの九月十日_b0051172_2332152.jpg


花かつをを前にぷぅたんの興奮度がわかる写真。
ことしの九月十日_b0051172_23331229.jpg



そして、玄関に並べられたキャリーバッグを見て「ヤバい」と察した「家猫の鑑」いねすは他の猫より10分以上遅れて恐る恐る登場。
ことしの九月十日_b0051172_23343477.jpg

しっかり食べても、お皿を頭突きしながら「もっと出しなさいよ」とねだるいねすは2002年9月10日当時とまったく変わりません。

きょうは本当におめでたい十年という節目の年ですのに、ぷぅたんといねすといちゃいちゃできないこと、悔やまれてなりません。今頃、どうしているかしら?
寝 て る の ー 。
ココんちはがらーんとした2011年9月11日の午後です。


le 10 septembre 2011, Inès
by macocotte | 2011-09-10 23:38 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(6)
Commented by kaocin at 2011-09-11 19:58 x
あら! またまた「ぷぅたん、おひさ~」って入れようとうしうし狙っていたのに。
どちらにおでかけなのでしょう。
くろヴぃすもお留守番ですか?
ぷぅたん、10才、おめでとう!

なんかですね、脂肪が多いとかで、猫でなくてワタシが。
ショックショックで、スポーツクラブに入会しちゃいましたよ、11日に。
お気をつけていってらっしゃーい。
Commented by きこり at 2011-09-11 21:18 x
記念すべき日に旅行とは?・うれしさ半分、後ろ髪引かれる思い半分・・でしょうか。
でも、帰ってきたら、存分にいちゃいちゃしてくださいませ~(笑
キャリーバッグの中の表情もそれぞれですなぁ・・
Commented by rambling_rose at 2011-09-12 16:50
いねたん、ぷぅたん、おめでとー!\( ̄^ ̄)/

これほど大興奮ならば出す甲斐があるというものね…(~_~;)

いねたんの頭突きもす、す、すごいわー。

花かつおのプールにこのふたりを入れてみたいわ。。。

Commented by macocotte at 2011-09-19 04:13
☆ kaocin さま

月曜に(3+1)+1猫と1犬を迎えに行きます。
ぷぅたんが元気でいますように、と心配でなりません。

スポーツクラブ入会ですか?
ううう、私も入会したひでふ。
Commented by macocotte at 2011-09-19 04:17
☆ きこりさま

思い返すと昨年もぷぅたんといねたんの記念日に私は留守していたのです。
今年は犬が加わったので、また初めの一歩から出直しなのかしら?と
ちょっと不安です。
Commented by macocotte at 2011-09-19 04:25
☆ Kaz さま

「花かつおのプール」・・・爆笑ではありませんか!
というか、花かつおのプールがもしあったら「猫ホイホイ」だわ。
次々とプールに飛び込むココんちの猫・・・爆笑、爆笑!
・・・というか、既にご飯の時はドッグレースのような猫レースなのです。うふ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 旅先で、 身の上のコレもボクの運命なのかしら。 >>