<< お め し か え お誕生から1年と7か月と7日目... >>
犬の血は赤い。
11月13日の夜、ボクは大変でした。
b0051172_0585360.jpg

ぷぅたんとお友達になりたくて、ま・ここっとのこんぴーたの下までぷぅたんを追いかけたら、ぷぅたんにボコスカに殴られてしまいました。



そしたら、ぼとーんぼとーんとボクのどこかからか赤くてしょっぱいものが落ちてきました。
b0051172_102724.jpg


次の日になってま・ここっとがボクを追いかけてきました。
わかりにくいけれど、写真のまんなかあたりの薄黒い縦長のもよーんがぷぅたんの爪で引っかかれたところです。
b0051172_141026.jpg


ま・ここっとがボクの耳をひっくり返したら、ぷぅたんの爪が入ったあたりが充血していました。
ま・ここっとはボクに「もう少しでピアスだったね」と言いました。
b0051172_155345.jpg



ボク、ぷぅたんがこわいです。でも、だいすきです。ぷぅたん、ボクの愛をわかってください。
b0051172_163455.jpg






b0051172_174757.jpg
ま・ここっとに「化け物」と笑われた。いいよ、もう。



b0051172_4123553.gif
le 16 novembre 2011, Marguerite d'Ecosse
[PR]
by macocotte | 2011-11-17 01:08 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(4)
Commented by kaocin at 2011-11-18 09:36 x
「化け物」なんて、そんな。耳がひっくり返った写真ですか?
きゃわいいじゃないですかぁ。
うちのも狼藉がひどくて、傷が絶えません。
すぐに消毒すると腫れないことに最近気が付きました。遅いって。

うちのは相方と仲が悪くて、猫側からは歩み寄りがないんですよ。
その相方、先日、「苗ちゃん(猫の名)が“オカカ”と言った、声は出さないけど口の形でわかった」と騒いでおりましたが・・・猫又まっしぐら?
Commented by macocotte at 2011-11-18 23:13
☆ kaocinさま
最後の写真、顔から手足がはえているように見えませんか?
普段もくろヴぃすは胴長短足なのでどこか笑えるのに、この写真を
画面で見た時は爆笑してしまいました。
犬スペースインベーダー?犬パックマン?

すぐに消毒すると腫れないのですね?
教えてくださったことに大感謝です。今朝もぷぅたんにひっかかれたミー。
猫はひとなつこい方が珍しいのかしら?どっちなんだろう?
ココんちではぷぅたんだけが絶対に歩み寄りしません。
ぷぅはご飯をせがむ時だけ頭突きするというヤな猫です。
他の4猫は甘えてきたりするけれど、猫同士で寄り添って寝たりしません。
一度でいいから猫がくっついて眠っているところに出くわしてみたいです。

苗ちゃんは花かつをが好物ですか?
ねっちんと一緒だ。(=^・^=)
Commented by kaocin at 2011-11-22 09:39 x
こりゃどうもすんづれいしましたー。
説明を受けてなお、化け物具合がしっくりきません。
だって、かわいいんですもの。

前にあった映画の人工猫、ひょっとして「タンタンの冒険」とかいうCG映画ですか? あ、今確認したら違いますね。
猫のは別の映画ですね。これまたすんづれいしました~
大分前に見たフランス映画に「ディディエ」というのがありました。
犬がある日、宇宙の光線を浴びて中身は犬のまま人間になってしまったという・・・
外側は人間である犬が、飼い主さん(女優)の顔を甘えてべろべろ舐めるという・・・・うっ・・・
Commented by macocotte at 2011-11-22 20:29
☆ kaocinさま

くろヴぃすを引き取る時に動物愛護協会のひとが繰り返し私に「かわいい
顔に騙されるな」と言ってきました。引き取ってから半年近くなりますが、
全然体格も人相も変わらず、どこか子犬っぽいのでくろヴぃすは日常、
かわいいですよ。宦官になっちゃったし、これからもずっとこの雰囲気を
たずさえているかもしれません。

タンタンは犬が登場します。仏語版だとMilou ミルゥという名前で、
英語版だとSnowy スノゥウィという名前。タンタンを危機から救う
とても賢い犬です。(はぁと
猫の映画はこちらでは来週30日から上映で、シュレックの脇役だった
猫が主人公の映画らしいです。3Dメガネを携えて観に行くつもり~。うふ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< お め し か え お誕生から1年と7か月と7日目... >>