<< 荒療治 良い縁組ではあるまいか・・・のぉ? >>
お目目を真っ黒にされちゃうと、
b0051172_2273057.jpg
まっくろけのけ。


小黒猫にカメラを向けると、小黒猫も興味津々でお目目が真っ黒になります。
ですから、シャッターを切ったところで、写真に写る小黒猫はまっくろけっけなのであります。

ココんちの屋根の下で小黒猫が寝起きするようになって十一日目。
小黒猫はどういう理由があるのか、ココんちの玄関や庭に出るガラス扉を開けたところで外に出ようともしませんが、万一の瞬間を想定し、とりあえず予備に買ってあった首輪を着けてみました。普通猫用だけれど、まだ大きいです。人質ならぬ猫質 ねこじち に見えなくもない。赦して、小黒猫。

それにしても、困った。



そして、小黒猫はいったい生後何か月くらいなのだろう?
4か月くらい?

b0051172_16571415.gif
le 7 décembre 2011, Ambroise
[PR]
by macocotte | 2011-12-07 02:34 | ピヲは粒六、まっ黒ぴーたん | Comments(2)
Commented by kaocin at 2011-12-07 16:40 x
あら! 首輪をなさったので、てっきりご加入かと。
前回の姫様、かわいいですね~きれいですね~。
ヨーグルト写真と並べると、まさに「美女と野獣」。
そう思って見ると、ヨーグルトにはそこはかとなく、
ジャン・マレエの面影・・・あるかもしれない・・・?
Commented by macocotte at 2011-12-07 18:47
☆ kaocin さま

ココんちが平屋で、現在、ココんちを囲む公道全てが道路工事と
住宅建設で週日はトラックやブルドーザーが往来しています。
かつ、公道が農道扱いなので、猛烈なスピードで走行する一般車も
一台ではありません。先月もくろヴぃすがひかれそうになりました。

んなわけで、小黒猫は以前のちぐろや現在のねっちんのように扉が
開くと同時に飛び出す猫ではないけれど、万が一を思い、首輪を
着けました。

・・・・というか、小黒猫はココんちに入ったが最後、まったく外に興味を
示しません。・・・・変です。

キャピュシィヌ姫の飼い主宅はおブルヂョワなので、猫の躾も
ココんちとまったく異なり、実は汗かきっぱなしのココんちなのでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 荒療治 良い縁組ではあるまいか・・・のぉ? >>