<< あれから、二度目の土曜日。 お目目を真っ黒にされちゃうと、 >>
荒療治
小黒猫の食欲は異常です。
食事中の横柄王くろヴぃすのお椀に首を突っ込めるのも無知が理由ならいいけれど、食欲が理由ぢゃ笑えません。
ココんちの屋根の下で寝起きするようになってから小黒猫は珈琲に浮かぶ泡ミルクまで舐め、先の日曜日には自分の頭より大きい豚肉の塊を人間が食事するテーブルの、ま・ここっとのお皿から盗み、人間の手が届かないテレビの裏まで持ち運んで食べてしまいました。

小黒猫の食欲は異常です。

ココんちの(3+1)+1猫と一緒に同じ部屋で食事すると誰よりも早く食べ終えて、他の猫のお皿を襲います。猫にひっぱたかれても動じず、頭から他の猫の器に突進します。

小黒猫の食欲は異常です。

あまりにひどいので、少し考えてみました。
他の猫と同じようにお皿にカリカリを小黒猫に出したところで、食べ終えても満足できないから、他の猫や犬の食事を襲う小黒猫です。だから、小黒猫にだけ大きな給餌箱に入れたカリカリを飽きるまで食べさせ、小黒猫がお腹一杯になってしまったら、他の犬猫のご飯を見なくなるかもしれません。

この前提で、火曜日の買出しの時、子猫用のカリカリを買い、帰宅後、給餌箱に入れ替え、猫の夕食の時間には少し早かったけれど、小黒猫とま・ここっとだけのこんぴーた部屋で実験を始めました。
b0051172_19134045.jpg
始め!



b0051172_1915873.jpg

小黒猫は顔を突っ込んだままで、部屋に小黒猫がカリカリを食べる音が絶え間なく響いていました。


b0051172_19202217.jpg
あ、顔をあげた!


なんと、小黒猫がご飯を食べ始めて、顔を器から上げるまで18分かかりました。

b0051172_19205748.jpg
飽きた。


この後、小黒猫のお腹周りだけぽっこりパンパンだったことは言うまでもありません。
困った猫であります。
今朝は自転車のタイヤで爪を研いでいた・・・・・・。

ココんちの(3+1)+1猫+犬とは別室での子猫カリカリ食べ放題作戦はもうしばらく続けてみます。

b0051172_16571415.gif
le 7 décembre 2011, Ambroise
[PR]
by macocotte | 2011-12-07 19:22 | ピヲは粒六、まっ黒ぴーたん | Comments(2)
Commented by kaocin at 2011-12-09 21:35 x
毛づやがきれいでかわいいですけどね~
18分・・・ちょっと想像できない。
飢餓DNAでも働いているかな?
安心しているのかも。

うちの職場の近所はベンツ率が高いんですが、
よく猫がタイヤで爪とぎしてました。
うしし
あと、車の上で寝たりしますが、爪を出さないんですよね。
で、ウインカーのところに収まって寝ていたりして・・・
ボンネットにはうっすらにくきうマーク♪
Commented by macocotte at 2011-12-10 03:54
☆ kaocin さま

同じ黒猫でも小黒猫の毛の方がいねすより細くて柔らかいです。
小黒猫が18分間食べる音も止めず、顔も器に突っ込んだままで
驚きました。荒療治を始めて4日となり、小倉猫は以前より
食べ物に執着しなくなって来ました。少し落ち着いてくれると
良いのですが。

タイヤで爪を研ぐ猫っているものなのですね。
いや~、ココんちでは初めてでオイラ、ヴぃっくりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あれから、二度目の土曜日。 お目目を真っ黒にされちゃうと、 >>