<< おそらく、まず、まちがいない。 ココでご説明申し上げます。 >>
貫 禄
b0051172_19195212.jpg

冬至の日のぷろすぺえる銀治熊蔵です。

今年の初夏に十歳となりましたぷろすぺえる。
このように貫禄あるものの、ココんち一の「いたずら小僧」であります。
この頃は執行猶予無しの実刑判決がぷぅたんに下されることが増えました。

最近、ぷろすぺえるが好むいたずらはドアに貼られたシールを剥がすことです。
ぷぅたんのお腹が空いた時にこれを行うと、シールがペリっとはがれる音が耳に届いただけで、ま・ここっつぁんが金切り声ですっ飛んでくる・・・つまり、席を外すことをわかってのいたずらなのです。
ぷぅたん、すこぶるあったまいい!
アタマのよい子、おばちゃん、好きよ。
・・・と、失笑の猫ヴぁか発言で〆になってしまうとゆー。とほほほ。

b0051172_175095.gif
le 23 décembre 2011, Armand
[PR]
by macocotte | 2011-12-23 19:24 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(4)
Commented by Shin at 2011-12-23 23:52 x
何のシールを貼っているのかがむしろ気になります〜。
そして粒君が真似しない事を祈っています。
お二人とすべての四つ足の皆様へ、
Joyeux Noël !
Commented by tsukitom at 2011-12-24 09:07
ぷぅさん、まさに銀治熊蔵の名前がピッタリの貫録ですね。
以前に見せて戴いた、小さい頃の写真を思い出しています。
もう10歳なのですね。

ツブ君はすっかりmacocotte家の一員になっているようで
私としては一安心??
Commented by macocotte at 2011-12-24 15:23
☆ Shinさま

以下のエントリーの写真にある花柄のシールなのです。
http://chatsblog.exblog.jp/17290145/

なんだかぷぅたんがはがすたびにシールの位置を上へ上へと換えたので
もうセンスがいいとか悪いとか関係のないドアになってしまいました。(涙

Shinさまもどうぞよいクリスマスをお迎えくださいね。
Commented by macocotte at 2011-12-24 15:30
☆ tomieさま

ぷぅは十歳になってしまいました。
この十年あっと言う間でしたが、これからの十年はいろいろ覚悟が必要
なのだろうと自分に言い聞かせることが多くなりました。
(実は昨晩はねすとおるの様子がおかしくなり、動物病院に連れていったのです。
膀胱炎でした)

粒は人にも犬猫にも懐っこい性格で、どういうわけか目を
黒々していることが多く、かわいいです。
きょうでうちに粒が来て29日目だけれど、荒療治のせいかお腹ばかり
ぽっこりし、だいぶ体重が重くなりました。
でも、まだ、粒を動物愛護協会に連れて行こうか悩んでいたりします・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< おそらく、まず、まちがいない。 ココでご説明申し上げます。 >>