<< 大変だったのでした。 おそらく、まず、まちがいない。 >>
++ 命 名 ++
b0051172_1541310.jpg
ピオ 小黒粒六



ぴお おぐろつぶろく と読みます。
ピオは Pio と書き、羅典語だと Pius になります。
和名の 粒六 は幼名でしょうか。粒一朗やら粒太、粒彦といろいろ候補が出たけれど、とりあえず、粒六です。
いずれ成猫になったら小黒粒六ナンタラカンタラと昔の武士のように名を改めますか。
猫に元服の儀なんてあるのかしら。


b0051172_16571415.gif
le 25 décembre 2011, Emmanuel
[PR]
by macocotte | 2011-12-25 15:40 | ピヲは粒六、まっ黒ぴーたん | Comments(4)
Commented by kaocin at 2011-12-26 16:33 x
ピオ 小黒粒六くん、おめでとう!
「小黒粒六」って、最初、変換するのがちょっと大変だったよ!
正直に「おぐろ つぶろく」って入れちゃったから。
みんなで楽しく過ごしていってね!

プロスペエル氏の飛び上がり。
多頭飼いゆえもあるでしょうか。
うちは猫1・人1。
猫がにゃーにゃー鳴けば人が飛んで行ってあれこれお世話をしますので、猫は無芸です。鳴くだけの子猫ちゃんです。11才になっても。
Commented by macocotte at 2011-12-26 23:10
☆ kaocinさまんちの猫は十一歳なのですね。
ぷぅも十歳になったことはなったのだけれど、ねっちんよりいたずら好きで
少年っぽい性格です。大好物もヨーグルトのままですし。オトナのねっちんは
乳製品よりかつをぶしが好物です。

ぷぅたんは幼少期が贅沢過ぎたのかも・・・と反省しているミーざます。

一方、粒はかわいらしいけれど食い意地が異常。
いねすも食い意地が異常なのでココんちの黒猫の共通点は「食い意地」です。
恥ずかしいですけれど、ビンボ、ビンボ。
Commented by opera at 2011-12-27 05:37 x
粒六・・・ふふ、とうとう命名されちゃいましたか。
籍、入りましたね。

幼名と言えば、ライアンも小さい頃は、糸次郎雷庵でした。
寝ているときの目が糸のようだったので。

血統も生まれもフランスの猫が、まさか粒六になるとは思ってもいなかったでしょうね。



Commented by macocotte at 2011-12-27 06:56
☆ operaさま

養子に出すとしても名無しのゴン猫、黒猫Aでは・・・・と思いまして、
とりあえず粒六。いずれ丁稚に出します。

小黒粒千代、小黒粒松など華麗な幼名であれば、食い意地が失せたかも
しれません。ね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大変だったのでした。 おそらく、まず、まちがいない。 >>