<< またも大変だったのでした。 一年の計は元旦にあり。 >>
初 登 頂
2012年の1月5日は夜明け前からお外は荒れ模様でした。
雨戸を開けても強風のせいで窓ガラスには雨が当たり波模様を描いており、風の泣く音と薄暗い室内での一日はとても長く感じられました。
夕方4時を過ぎるとココんちの猫たちが「ごはん、まだ?」と次々とま・ここっつぁんに様子伺いをし、ご飯を食べ終えれば、ココんちの♂♀の夕食の時間までそれぞれが思い思いに羽を伸ばしますが、きょうは粒ピオくんが初めて机から棚の段々を飛び越えて、本棚の頂上まで登りました。
b0051172_4124027.jpg

ぴょんぴょんと本棚の天辺まで登ってしまったけれど、途中の箱カフェにちぐろくんがいるので思うように降りられなくなってしまった粒ピオくんはなんと箱の中に飛び降りてしまい、しばらくちぐろくんとハグして固まっていました。

強い風雨のせいでつまらなかった一日の終わりに粒ピオくんの初登頂といううれしい出来事が。

ほんと、ちぐろくんと粒ピオくん、仲が良いのです。
ちぐろくんがココんちに通い始めたのが2008年12月の終わりだったので、3年過ぎてようやく年の近いお友達ができたのでちぐろくんも粒ピオくんの存在がうれしいのではないかと思います。

それにしても、あっと言う間に大きくなってしまうのでしょうね、粒ピオくん。
b0051172_432198.jpg

耳たぶはまだ薄くて柔らかく、お手手も小さく、おねだりしてくる仕草がかわいいのなんの。

b0051172_16571415.gif
le 6 janvier 2012, Edouard
[PR]
by macocotte | 2012-01-06 04:16 | ピヲは粒六、まっ黒ぴーたん | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またも大変だったのでした。 一年の計は元旦にあり。 >>