人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 黒粒のお腹 初 登 頂 >>
またも大変だったのでした。
昨年末、クリスマスいヴいヴの夜におぴっこが出なくなり、予約無しで獣医さんの診察を受け、注射を二本ブスブスされ、5日間の投薬を命じられたねっちんが新年明けて第七日目にまたもモヂモヂくんになってしまいました。
またも大変だったのでした。_b0051172_3425895.jpg

土曜日の午後になり、いつもの動物病院からいただいた名刺には午後も開業と書いてあるのに、なんと午後は休診。一縷の望みを持って車で突撃したけれど、シャッターも雨戸もすっかり閉まっていました。続いて、同じ街道沿いにあるもう一軒、更にはココ新天地に引っ越してまもなく地元の人に紹介された動物病院を訪ねてみましたがいずれも玄関がしっかり閉められていました。

ココんちに戻って電話帳を見ても今ひとつわからないので、インターネットで調べたら商業地区のど真ん中でペットホテルも備えた動物病院のHPに24時間受付の電話番号がありました。その電話番号に電話したら、留守番電話メッセージになっており、なぜか別の電話番号を紹介されました。その電話番号に電話をしたら、ムッシュウの声。ねっちんの症状を話すとなぜか先ほど訪問した二番目の動物病院に30分後に来いとのこと。

なんだか狐につままれたような思いです。

さっきは玄関が閉まっていたのになあ・・・と思いつつ、早めに二番目に訪問した動物病院の前で待っていると、ほどなくプジョに乗った先生がぶおーんと病院の駐車場に現れました。初老のおじさま。

ねっちんをまな板の鯉にして触診したところ、やはり膀胱炎らしく、クリスマスいヴいヴの夜と同じように二本の注射を首筋に一本、おしりに一本ぶちこみ、前回、ヴぁか犬くろヴぃすが食いやがったお薬を十日分処方してくださいました。

これで、どうか良くなりますように・・・・。






で、診療代。
時間外の救急診察なのに、なぜか前回のいつもの動物病院での診療費より10数ユーロもお安いのです。これまた首を傾げてしまいましたし、初老のムッシュウ先生の計算間違いではないかと今もそう思ったりしてもいますが、もしこれが本当だとするとねっちんの病気のおかげで赤ひげ先生にココんちの♂♀は出会えたことになります。
粒ピオのうりうりが日毎大きくなっており、宦官手術も来月中かと想定し始めてもいるので、粒ピオの宦官手術は今日お世話になった先生にお願いしてみようかとちょと考え始めています。


またも大変だったのでした。_b0051172_18545789.gif
le 8 janvier 2012, Lucien
by macocotte | 2012-01-08 04:01 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(4)
Commented by kaocin at 2012-01-08 22:10 x
ありゃ、再発ですか。
ねっちん、早くよくなるといいですね。
うちはとてもラッキーなことに、人間が普通に歩いて1~2分にところに
動物病院があります。
休診なしなので助かります。
猫が具合が悪そうにしていると、だらしない飼い主はパニック起きそうになります。
ねっちんは療法食になっているのですか?
うちは便秘で手術しましたので、消化器を保護する療法食にしています。
いくつか試しましたけど、フレンチブランドが一番好きですね~
Commented by macocotte at 2012-01-09 03:40
☆ kaocinさま

年中無休の動物病院がお近くにあるのですか?
うらめしぃいいい。
今朝はご飯を出しても食べず、いねすが全部食べてしまいました。
午後になって好物の花かつををお椀に山盛り出したところ、ねっちんは
全部食べてしまいました。お夕飯も食べました。
ねっちんは時折語りかけるように泣くけれど、意味がわからないので
本当につらいです。
きょうは夜になってぷぅたんと毛を飛ばしあうほどの殴り合いをし、
その後、今に至るまで本棚のてっぺんでくつろいでいます。

先生には単純にカリカリだと水不足になるのでしばらく缶詰ご飯に
代えるだけでお水を多く取れるので回復が早くなると勧められました。
Commented by opera at 2012-01-09 12:48 x
ネストール君もかわいい。顔はもちろん、あんよがかわいい。
早く良くなるとよいですね。

私、車を廃車にしました。
故に、タクシー利用してます。
去年の夏に、まずS子が歯石のたまりすぎで、
お口がふさがらなくなりました。
S子、初めて、タクシー乗車。
一週間後、F子が中枢性前庭疾患の疑いで、
タクシーに乗って動物病院に。
何度か通院。
その最中にOが膀胱炎。
これまたタクシー乗車。
「あんたたち、タクシーに乗ったこと内緒よ」と言ったのに、
Hまで持病の腰痛で、タクシーで通院。
2か月の間に全員、タクシー乗車経験済。

絶対に「タクシーって知ってる?」とか話し合っているような気がする。
Commented by macocotte at 2012-01-09 21:45
☆ opera さま、

ねっちんのお手手、真っ白のかしわ餅なのです。
肉球が薄墨の餡色。美味しいですよ。
ただ今、西側の窓辺のヒーター前でねっちんはゆだっております。

タクシーについては夜明け前の朝礼で確認ありましたね(断言。
名前
URL
削除用パスワード
<< 黒粒のお腹 初 登 頂 >>