<< 春のはじまりの日に、 くろヴぃす、このごろ。 >>
すくすく、すくすく
ピヲ小黒粒六がココんちに転がり込んで2か月が過ぎました。
b0051172_248312.jpg

それはすくすくと大きく育つピオにうれしくなりますが、
猛烈な食欲ゆえにココんちの(3+1)+1猫のご飯を横取りする行いをまだ直せず、これについてはほとほととほほに疲れ果てておりまする。
そんな欠点はあっても、一方ではココんち一番の甘えん坊上手で、こんなに人間を警戒しない猫を私は知りません。
まだ大人になりきっていない猫なので、頭を撫でると妙に耳たぶが薄く、やわらかく、冷たいのも印象的であります。

そして、ピヲのしっぽ。
b0051172_247438.jpg

ココんちのほぼ黒猫いねすさんのしっぽもすーっと細く、なればこその「筆子」という名前だけれど、ピヲのしっぽはいねす筆子さんのしっぽよりも細く長いと思われます。美しいしっぽですね。


b0051172_16571415.gif
le 2 février 2012, Théophane
[PR]
by macocotte | 2012-02-02 02:50 | ピヲは粒六、まっ黒ぴーたん | Comments(2)
Commented by tommie at 2012-02-02 08:37 x
生後3カ月位で保護した我が家の猫も最初は他猫のご飯を横取りする、うっかり置いていた食品を漁るなどの行動をくりかえしていましたが、お腹いっぱいご飯を食べられると言うことを理解してからは良い子になりましたよ。
時間は掛りましたけどね・・・・・。

それにしても、くろヴィす君の、猫とも仲良くしたいという気持ちが健気ですね。
可愛い!
Commented by macocotte at 2012-02-02 20:11
☆ tommieさま

なんだか粒の食い意地には疲れ始めている私です。
引き取ってすぐ別室で子猫用カリカリをたらふく食べるようにし、
かなりの改善を見たので、現在は他の猫と一緒に食べさせ始めたけれど、
自分のご飯を早食いして他の猫のお皿を次々と襲うようになりました。
(というか、食事中の私のお皿もそばで狙っているという)
一方では甘え上手でかわいい黒猫なのですが・・・・・

くろヴぃすは猫に殴られても目をしょぼしょぼさせるだけでぢっと我慢の
犬です。どこが獰猛だったのか・・・動物愛護協会の主張を疑って
よかったです(なんだか変ですけれど)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 春のはじまりの日に、 くろヴぃす、このごろ。 >>