<< ぢぃっと見つめられたまま、 うやうやしくもかしこくもありがたく >>
目も合わせてくれません。
先ほど、ピヲ小黒粒六が宦官手術を終え、ココんちに戻って参りました。
ですが、帰宅後、ピオ粒は私に背中を向けたままです。
b0051172_13790.jpg

今朝は動物のお医者さんに向かう直前まで、ピオ粒自ら私の膝の上に乗り、甘えていたのに。
おそらく帰宅した今のピオ粒の心境は私への不信しかないのでしょう。

背中を見せたままのピオ粒のそばに寄ったら、すとんと向こうに下りたまま、動きません。
b0051172_152557.jpg

なので、私も床にうずくまってカメラをピオ粒に近づけてシャッターを切ってみました。

b0051172_162683.jpg

う、恨み深そうです。


b0051172_16571415.gif
le 27 février 2012, Honorine
[PR]
by macocotte | 2012-02-27 23:58 | ピヲは粒六、まっ黒ぴーたん | Comments(4)
Commented by opera at 2012-02-28 15:54 x
いぢけちゃって、かわいい、粒。

当方の関係猫は(ウチの子、ソトの子)、
おばかなせいか、嫌な目にあったけれど、
おかーさんが助けにきてくれた。

って錯覚して、前より良い関係が結べます。

最初から思っていたけど、
粒はかなり頭が良い。
Commented by kaocin at 2012-02-28 22:53 x
マヌケなコメントを書く気まんまんだった自分が恥ずかしい。
(operaさんのコメントを拝読して)

うちの猫は、手術2回、便秘処置かれこれ数回、
これら苦難を乗り越え、今でもワタクシを一筋に愛していてくれるのです。
ってことをぬけぬけと書こうと思っていたのですが、
書いちゃった。

なるほど。粒くんは事態を理解していたと。
ま、落ち着けば元に戻るのではないでしょうか。
だって、かわいがってくれてごはんをくれるのは、ま・ここっとさんなんだから。
Commented by macocotte at 2012-03-01 04:40
☆ opera さま

手術から二日、ツンデレな粒でございますよ。
ワガママ丸出し中。
しかも、手術後の2夜共、人間が寝静まってから悪さをしている粒です。

粒、昨年11月の終わりにうちの敷居をまたいでから、決して外に出よう
としません。これが、不思議です。
Commented by macocotte at 2012-03-01 04:49
☆ kaocin さま

うちの場合は、ぷろすぺえるの宦官手術後の性格豹変でこりごりしてしまい、
この感情を私がひきずったままなのだと思います。
ぷぅの時は本当にめげて、しかも宦官手術後まもなくぷぅたんが
排尿障害を起こしたこともあり、動物のお医者さんを変えたのです。
ぷぅたんが手術後、甘えべたになった理由がまだわからないままです。
粒は手術後二日経ち、手術前の調子を取り戻しつつあります。
既にココんちに住み始めて3か月なのに、まだ食い意地がかなり強いので、
もうしばらく根気よく粒の食事指導をせねば・・・・ふぅ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぢぃっと見つめられたまま、 うやうやしくもかしこくもありがたく >>