<< うぅ、らっらあ! Ooh, l... たったの二歳 >>
ぷぅたんに狙われたおさかなはさいわい。
2012年4月8日、復活祭。
お昼の正餐後にいただくチョコレエトにゴヂラ猫、来襲。
b0051172_2257922.jpg
ぢゃぢゃぢゃぢゃぁあああん!






あ゛ぁああああああっっ!
b0051172_22565092.jpg
食べちゃだめぇええええっっ!



ぷぅたんが狙ったのはコレ↓
b0051172_22594155.jpg

ココんちが今年の復活祭に選んだお魚というより金魚なチョコレエトです。
おいぢがっだぢょ。

b0051172_175095.gif
le 8 avril 2012, Gauthier
[PR]
by macocotte | 2012-04-08 23:00 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(2)
Commented by kaocin at 2012-04-09 20:37 x
うまそうなチョコ・・・じゅるっ
じゃなくて! 金魚ってゆーか魚って、確かイエス・キリストの象徴でしたっけ? 用語が違うかな?
でなくてもおいしそうなチョコでありますね。こういうの大好き。
イースターの卵のお菓子は知っていましたが、お魚のお菓子もあるのですか?すみません、ネットで調べりゃいいのに、ただいま絶賛・決算中なもので。
合わないのなんのって、大元の数字が間違っていれば合うわけないですね~・・・・・・

ぷぅたんに癒されたい(泣)

Commented by macocotte at 2012-04-10 10:25
☆ kaocin さま

このチョコレエト、おいぢがっだ。もうない。(-。-) ボソッ

そう、おさかなはギリシャ語でΙΧΘΥΣ(イクテュスと読むらしい)で、

ΙΗΣΟΥΣ ΧΡΙΣΤΟΣ ΘΕΟΥ ΥΙΟΣ ΣΩΤΗΡ
イエズス キリスト   神の   子   救い主

の頭文字を並べると「魚」・・・とな。ロオマの迫害時代の暗号だったと
習った記憶があります。忍者さんの「山、川」みたいな感じ。
イースターのチョコは卵型、魚型、うさぎ型などありますね。
リンツのうさぎチョコ(金紙、銀紙)が有名ですね。おいしくてかわいい。
卵型はKinderシリーズ。おいぢい。

もうね、ぷぅたん。の腋の辺り、お腹のしっとりもわーんが絶品のこの頃。
ぷぅたんの毛並み、色共に、春がいいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< うぅ、らっらあ! Ooh, l... たったの二歳 >>