<< ぱしゃぱしゃっと。 邪な横柄王であらせられる殿のた... >>
はじめて出会った日から一年
2012年5月20日日曜日、夜明け前からあいにくまとまった雨。
丁度一年前の5月20日、動物愛護協会の犬舎ではじめてくろヴぃす(当時はCookie)と対面しました。ひとめぼれだったけれど、動物愛護協会の職員さんの猛反対にあい、一度は諦めたこともあり、くろヴぃすがココんちの敷居をまたいだのは6月5日、二週間ほど先の話になります。

さて、きょうの朝のくろヴぃす。
b0051172_1553195.jpg

お台所で熱い視線を送る先には、

b0051172_15541016.jpg
ぷぅたん

くろヴぃすは犬より猫が好きです。
ココんちの猫たちにいっくら爪パンチをもらっても、それでもくろヴぃすは愛情を示し続けています。

b0051172_15525484.jpg
ぷぅたん、ボクの気持をわかってくらさい。


もしかしたらくろヴぃすは以前の飼い主の家で猫と一緒に暮らしていたのかもしれません。
猫のおもちゃにも激しく興味を示すくろヴぃすです。


b0051172_4123553.gif
le 20 mai 2012, Bernardin
[PR]
by macocotte | 2012-05-20 16:03 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(4)
Commented by kaocin at 2012-05-21 16:49 x
1年・・・
あれから1年。もう1年・・・
年取ると時が早いこと。それに大台越えると節々が・・・ごにょごにょ
12才のうちの猫は腰痛&逆流性食道炎でございます。
人間顔負け。

くろヴぃす横柄王の若さにカンパイ!

ああっ、古い言い回しだ・・・
若さは可能性でもありますよ、王さま。


今朝は日本全国「金環日食」騒動でしたよ。
部屋が暗くなったので(!)太陽が見えるあたりに飛び出しました。
日食グラスを持っていないのに。
誰かに一瞬借りようなど都合のいい事を考えつつ。
そうしたら、そばにいた女の子が余っていたのを
このみぢめにたたずむおばちゃんに貸してくれました。ありがとね。
おかげで無事、日食を楽しむ事が出来ました。
Commented by macocotte at 2012-05-21 19:19
☆ kaocin さま

ほんと、あっと言う間の一年でした。
当のくろヴぃすは変わったような、変わらないような。
食べ物への執着がだいぶ改善されたように思います。
ゆっくりごはんを食べるようになったし、猫たちとくろヴぃすはお互いに
ごはんの干渉をしなくなった。(ただし、猫の間ではまだ粒六が
アグレッシヴに他の猫たちに挑んでいますが)
とまあ、犬がココんちに加わったことでヲッチングしながらいろいろ
知る喜びの連続です。

金環日食!
今朝はFacebookの方で友人たちからの報告を拝見したので、
都心だけでなく関西からの眺めまで拝めました。
インターネットに感謝です。

kaocinさんは皇居近くで観察でしたか?
あのあたりだと広いお空で拝めたのでは?
Commented by kaocin at 2012-05-22 10:21 x
出勤仕度をごそごそしている間に暗くなりましたので、
自宅(年増区)で観察しました。
ちこくしました。
Commented by macocotte at 2012-05-24 01:38
☆ kaocinさま

・・・・そうか。日食ですから朝なのに暗くなるのですね(今気づいた。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぱしゃぱしゃっと。 邪な横柄王であらせられる殿のた... >>