人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 流血。 伊太利亜の猫たち gatti ... >>
そして、ちょうど、まる一年。
そして、ちょうど、まる一年。_b0051172_413727.jpg
ども、ボク、くろヴぃすです。

そして、ちょうど、まる一年。_b0051172_424320.jpg
きょう、ボクがココんちに住み始めて一年になりました。

そして、ちょうど、まる一年。_b0051172_43486.jpg
そして、きょうでボクは2歳2か月になりました。少しオトナっぽくなったでしょ?

そして、ちょうど、まる一年。_b0051172_462024.jpg
まだお散歩の時には躾首輪をはめられちゃうけれど、ボク、がんばります。




そして、ちょうど、まる一年。_b0051172_4123553.gif
le 5 juin 2012, Boniface
by macocotte | 2012-06-05 23:54 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(8)
Commented by tommie at 2012-06-06 16:09 x
くろヴぃす君、素敵!
とっても可愛いです ❤
macocotte さんご夫妻のお陰だね!

一日も早くぷぅたんに「仲間」だと認めて貰えますように。
Commented by macocotte at 2012-06-08 17:06
☆ tommieさま、

どうもありがとうございます(くろヴぃす。

冬の間にかなり太ってしまったようなので、6月末のワクチン接種前に
ダイエットを実行中です。(先生に叱られるのが目に見える~)
犬は運動ではダイエットが難しいらしく、ごはんの量を減らすしかないのだとか?

知らないことばかりで、ふぅ・・・犬は面倒くさいです。

くろヴぃすは友好オンリーなので、猫たちがもっとくろヴぃすに心を
開いてくれると良いのですが、最近のココんちの犬猫は
昔の「トムとジェリー」のように仲良く喧嘩しているように見えます。
共存だけでも「ココんちの奇跡」に思えたり(笑
Commented by tieta4u at 2012-06-10 04:59
こんにちは
初めまして
写真がとても素敵なブログですね
えーと フランスにお住まいですか
それともイタリア?
こちらはフランスの猫ブログです^^
Commented by macocotte at 2012-06-10 14:43
☆  tieta4u さま
はじめまして、ようこそ。
私も仏蘭西在住です。
大西洋側になります。
共和国を東西に分けると、 tieta4uさんがお住まいあたりの
反対側のちょっと上あたりになりますでしょうか。
Commented by kaocin at 2012-06-12 09:29 x
いぬのももにくぅ~♪

知り合いは、犬のダイエットにキャベツでご飯のかさ増しをしてましたよ。
それに、先日テレビでやっていたのですが、食事の最初に野菜を取ると、その後の糖類の吸収が抑えられるとか。
あとは食休みはしないで少し動くとか(!)
(もちろん人間の場合の説明ですが)

人間も運動だけでは中々減りません。
やはりご飯だにゃぁ~・・・
Commented by macocotte at 2012-06-15 01:44
☆ kaocin さま

キャベツですか!
犬はごはんの分量でしか痩せられないとか?
キャベツは妙案でありんす。繊維がいっぱい!

食事の最初に野菜をとると糖類の吸収を抑えられる、これはワタクシが実行します。うふ。
Commented by kaocin at 2012-06-15 12:18 x
補足をいたしまする。

犬のダイエットキャベツは、確か、フードの前に食べさせていたと思いました。多分、フードを先に与えるとキャベツを食べなくなるのでしょう。

人間の方ですが、正しくは、野菜に含まれる食物繊維が糖類の吸収を抑える、ということでした。
これは、複数の番組で見ました。
また、食後も動くというのは、血糖値が最も上がるのが食事開始から約1時間後くらいだからということでした。

バラエティ番組で時々デブ犬ダイエット作戦をやりますが、結構運動もさせてますね。太り過ぎて足に負担がかかるコはプールで歩かせたりとかしてました。
Commented by macocotte at 2012-06-15 20:31
☆ kaocinさま

どうもありがとうございます。
くろヴぃすの好物がプラスチックなので糞詰まりになりそうで怖い。
キャベツは繊維が一杯でいいですよね。食べるかなあ。

野菜を最初にとるというのは仏蘭西式の食事ですね。昼、夜はたいてい
そうなります。だから、極端に細い人がいるのかしら。極端なデブも
ゴロゴロいるけれど。

私の日常ではシャワーが中心なので、プールどころかお風呂であっても
もし毎日入ることができれば痩せられそうな気がします。お風呂が恋しい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 流血。 伊太利亜の猫たち gatti ... >>