<< le 25 juin Prosper 流血。 >>
みなしごチボちぐろ、満4歳となる。
b0051172_1745461.jpg

2008年の12月終わりからココんちと関わるようになったチビちぼちぐろくん。
当時のちぐろの飼い主♀の証言が真と信じるならば、当時生後6か月。だから、ちぐろくんは2008年6月に生まれたことになります。いつだったのだろうなあ・・・たまに6月のどの日だったのか知りたくもなりますが、ココんちの猫6頭全員、はっきりとしたお誕生日がわかっていません。2008年6月だったということが確かなだけでもちぐろはココんちの猫の中では恵まれているのかもしれませんね。

b0051172_17483849.jpg

この頃のちぐろは昨年末からココんちにいそうろうしている真っ黒猫ピオ粒六と毎日必ずお相撲をとるようになりました。私の目にはよくわからないけれど、猫の間では年齢差がわかるのでしょうか。

b0051172_17544737.jpg

ピオ粒もちぐろを選んで毎日必ずじゃれており、もしかしてもしかするとチボとピオの間には特別な愛の気持も芽生えています(詳細は恥ずかしくて私には書けません)


b0051172_18545789.gif
le 19 juin 2012, Jude
[PR]
by macocotte | 2012-06-19 17:55 | ちびチボちぐろ | Comments(3)
Commented by kaocin at 2012-06-21 19:47 x
ちぐろくん、ちょっとみっちりにおなりあそばしました?
でも相変わらず少年の趣がかわゆいですね♪

先日、地獄谷温泉におさるを見に行ってきました。
おさるはやっていましたよ、例の・・・。猫にもあるみたいですよ。
マウンティング。

うちの猫、大きな毛玉を吐いたのであわててブラシをかけましたら、
これがいつまでやってもきりがない。猫はいやがるし。
夏が来ましたねぇ・・・

あ!! ぷぅたん、みっけ!!! 
Commented by kaocin at 2012-06-21 20:05 x
追伸をお許し下さい。

うちのは、生まれは4月でうちに来たのは6月でした。
だからお誕生日は6月でいいよ、と思っていたのですが、
でも、どうしても本当に生まれた日って気になりますね。
6月のお誕生。仕事が忙しくてすっかり忘れてたし・・・(言い訳)
その翌日でした、おさるを見にいったのは。
ごめんよ~(泣)
ちなみに、名前は「苗」と言います。
色の「若苗」からとりました。ちょうどいまくらいの季節の緑色ですね。
Commented by macocotte at 2012-06-23 02:48
☆ kaocinさま

この頃のちぐろは顔は丸顔だけれど、ごはんをみんな粒に取られてしまうので、
お腹がへこんでしまいました。毎晩、私の近くで寝るようにもなりました。
いとしいやねぇ。
ふふ、ぷぅたんのメヂカラに気づかれましたね!

苗ちゃん、かわいい名前です。
お誕生の季節にちなんだ名前、良いです。

実は猿に興味があるこの頃。ふふふ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< le 25 juin Prosper 流血。 >>