<< 市犬権 みなしごチボちぐろ、満4歳となる。 >>
le 25 juin Prosper
と、仏蘭西の暦。
そう、きょう、6月25日は、ぷろすぺえる Prosper のお名前記念日、お祝い日なのです。
b0051172_1758012.jpg
お鼻の傷跡も目立たなくなりました。


ですが、顎の下の中華ひげは2012年6月25日現在、健在。
b0051172_17592319.jpg



そして、相変わらず、わがまま気ままマイペースのぷぅたんですけれど、2001年夏生まれのぷぅたんがそろそろ11歳になるという自覚がまだま・ここっつぁんにはわきません。わからないのです。
b0051172_182284.jpg

ま・ここっつぁんにとって生まれて初めての猫がぷぅたん。
ま・ここっつぁんが猫初心者であることは、ぷぅたんの一生と同じ長さであることだけは実感しています。

b0051172_1835559.jpg
この写真を撮った時、ぷぅたんにはまだお名前がなく、名無しの権兵衛猫でした。


ぷぅたん、元気で生きていこうや。

b0051172_175095.gif
le 25 juin 2012, Prosper
[PR]
by macocotte | 2012-06-25 18:05 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(8)
Commented by きこり at 2012-06-25 20:51 x
ぷぅたん、お名前記念日おめでとう!
ちっちゃいぷぅたん、こころ細そうな顔してますなぁ・・・
それが今ではりぱになって・・・(笑
そして、撮る角度によって、表情が違いますなぁ・・・
ぷぅたん、いつまでも元気に、のんびりぷぅたんさんらしいにゃん生を送ってくださいね(* ̄m ̄)
Commented by tommie at 2012-06-26 08:44 x
ぷぅたん、おめでとう!
11歳は、我が家の長老猫さんよりも10歳も若い!
まだまだmacocotteさんとやチビチグロ君たちとの楽しい時間を過ごせますね!
Commented by kaocin at 2012-06-26 09:45 x
にゃお~ん!!!

11才ですか。うちの苗のいっこ下です。
ぷぅたんにオムコさんになってほしかったです。
昨日、検査をしたらなにやら怪しい数字が出てしまいました。
猫も人間なみに大変です。
ぷぅたん、いつまでも元気でね!
Commented by macocotte at 2012-06-30 04:09
☆ きこりさま、
どうもありがとうございます。
一番最後の写真、初めて床に足をおろして、一分経つか経たないかの
写真です。
この後、ぷぅたんは上手に歩けず、すってんころりんと転んでしまいました。
それが今ではドスドスとふんばり・・・
表情がいろいろあると伺うと、とてもうれしいです。
Commented by macocotte at 2012-06-30 04:11
☆ tommie さま、

な、なんと!長老猫さまは21歳になりましたか!?
すっごぉおおおい。
ぷぅたんもがんばれ!ですね、本当に。
Commented by macocotte at 2012-06-30 04:13
☆ kaocin さま、

ぷぅを引き取ったのが2001年9月で、本文の一番最後の写真のような
体格で引き取りました。3か月くらい?

苗ちゃん、いかがですか?
だいじょうぶですか?

余談ですが、うちは粒六が昨日からちょっと調子悪いです。
昨日ワクチンを打ったからでしょうかねぇ。
Commented by opera at 2012-07-07 20:27 x
tommieさま

21歳って誰? ・・・たまちゃん? たまちゃんが一番の長老になっちまいましたか!
当方、19,18、15です。

ってmacocotteさんのブログで話しかけてしまいました。
オホホホホ。
まここっちゃん、11歳なんてまだまだガキンチョだす。
Commented by macocotte at 2012-07-09 18:06
☆ tommieさま、operaさま、

なんと21歳猫はたまちゃんでしたか!
逸秀王が19歳という事実にも驚きです。あの壁を走っていた子猫がねぇ。

ぷぅたんは最近、食事の作法が劣化しました。(涙
ですが、かわいいしぐさは以前より増したように思います。(嬉
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 市犬権 みなしごチボちぐろ、満4歳となる。 >>