人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 第四夜 メロメロ >>
お久しぶりね。
土曜大工。
段ボールハウスを造ってみました。
お久しぶりね。_b0051172_31825100.jpg

もう、これで、いいや。
集中力の限界。
こんぴーた部屋の棚の上に設えました。

お久しぶりね。_b0051172_3193193.jpg

こうして造って、設えたとて、猫のみなさま方に気に入っていただかないと、単なる空き段ボールです。



土曜日の夜になり、最初の来客がありました。
お久しぶりね。_b0051172_3221524.jpg
ちぐろくんでした。



私が雨戸を閉めた時だったか、ちぐろくんは段ボールハウスから出てしまい、数時間後・・・
お久しぶりね。_b0051172_3243567.jpg
ひっかかりました。


こうなると、猫ホイホイ?
お久しぶりね。_b0051172_3255035.jpg
いねすさんでした。




なんと、いねすさんは土曜日から毎晩連泊です。
きょう、月曜日。第三夜のいねすさん。まいどありであります。
お久しぶりね。_b0051172_3284174.jpg

ちぐろくんもいねすさんもきちんと玄関から入ってくらしゃり、その時、身体がスープ皿のような弓弧を描き、興味深いです。

新しい段ボールハウス、しばらく繁盛してくれるとよいのですけれど。

le 24 juillet 2012, Ségolène
by macocotte | 2012-07-24 03:32 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(4)
Commented by tommie at 2012-07-24 08:25 x
macocotteさんの段ボールハウスはいつも、とっても素敵です!
繁盛、間違いなし!
Commented by macocotte at 2012-07-24 23:42
☆ tommie さま

恐縮でございます。
ここのところ段ボールが増えたこともあり、ひさしぶりに猫ハウスを作ってみました。
腕が落ちました。集中力も落ちました。とほほほ

今晩もいねすさんが滞在しそうな気配です。
ぷぅたん、入ってくれないかな・・・
Commented by plus1991 at 2012-07-25 10:27
いつも素敵なハウスですよ~☆・゚:*(人´ω`*)
ウチのダンボールは毎回そのままおネコ様に提供、
少しするとあまりの見苦しさに撤去(-ω-;)
私もmacocotteさんばりのセンスがあれば…
と、羨ましく思うところであります(^◇^;)
Commented by macocotte at 2012-07-26 03:19
☆ plusさま、

ここにも猫の爪の引っかき傷でぼんろぼろの段ボール箱がいくつもゴロゴロ。
お恥ずかしい・・・
で、箱を片付けようと手に取ったら、なんとなーく段ボールハウスを
作る気力がわいたのでした。久しぶり、楽しかったです。

plusさんもぜひ。箱に大きな穴をあけるだけで猫がくね~んと出たり入ったり
してくれます。かわいいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 第四夜 メロメロ >>