<< 邪な横柄王くろヴぃす殿のために、 お犬さまのために、 >>
レアたんと、まん丸「十年」
2012年8月15日朝。
レアたんとココんちのふたり♂♀、ぷぅたん、いねすが一緒に寝起きするようになって丸十年となりました。
b0051172_15393263.jpg

十年前の8月15日、南仏蘭西の朝は前日の雨が美しくあがって快晴。ま・ここっつぁんは早朝にマルセイユ国鉄駅に到着する知人夫妻を迎えに行くためあたふたしておりました。地上5階の玄関ドアを開けたら、目の前に子猫がちょこーんといました。なにしろ慣れない観光案内を控えているので、パニくるま・ここっつぁんは咄嗟の判断で子猫を家に投げ入れ、つまり、ぷぅたんといねたんと子猫の3匹をおうちに残して、深夜まで帰宅しませんでした。

で、そのまま、きょうまでレアたんと一緒です。
b0051172_15435723.jpg

おてんばのレアたんは5階のベランダから地上まで落ちたこともあったし、2006年には800kmの引越も経験したけれど、大病せず、きょうまでなんとか元気です。

b0051172_15463632.jpg

昨晩は甘えん坊のレアと互いに添い寝しつつ、これからの十年でレアたんとのお別れもあるだろうと思うと、寂しくもなりました。

b0051172_15482896.jpg

どういうわけか、最近、カメラを避けるレアたんです。困りましたね。

b0051172_1653274.gif
le 15 août 2012, Tarcisius
[PR]
by macocotte | 2012-08-15 15:49 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(4)
Commented by kaocin at 2012-08-17 20:38 x
れあたんは、よく見ると頭の模様がシンメトリーなんですね。
かわいいれあたん、これからも元気でね。

うちは12年です。
先のことは考えたくないですけど、考えていなくてはいけないかもしれませんね。
とりあえず「猫又になれ~」って呪文をかけていますが、気配はありませんねぇ・・・
Commented by きこり at 2012-08-19 20:00 x
なんと不思議で素敵な出会い・・・・・
どうやって5階までやってきて、ま・ここっつぁんの部屋の扉の前に
居たんでしょう。
10年はあっと言う間ですよね。
5階から落ちた事あるんですか?大丈夫なもんなのかな~?∑(゚∀゚ノ)ノ
考えたくないけど老いはあるでしょうね。
でも、少しでも長く元気で一緒にいて欲しいですね。
Commented by macocotte at 2012-08-20 22:21
☆ kaocin さま、

そうですね、そういえば。
肩は片方だけ長袖なんだけれど・・・(笑
レアたんはあいもかわらずひつこいけれど、かわいいです。
かわいいお婆ちゃん猫になりました。
今までの10年があっという間で幸せだったこともあり、
これからの10年を思うとつらいです。覚悟し始めてはいるけれど。
Commented by macocotte at 2012-08-20 22:25
☆ きこりさま、

本当に不思議なのです。
前日夜から明け方まで大雨、一階の玄関はオートロックのドアです。
だから、誰かが出入りしたほんの数秒にレアたんがすっと中に入り込んだのでしょうか?
手足は泥で薄汚かったです。

5階のベランダから地上まで落ちてしまい、しばらく歩行困難猫でした。
お医者さんに診ていただかずとも治っちまいました。

うちは上3猫がほぼ同い年です。半年から一年未満の年齢差。
だから、X dayが一度に来るのではないかとうつむき加減になって
しまう日もあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 邪な横柄王くろヴぃす殿のために、 お犬さまのために、 >>