<< また、なくしたの? あれから、篭りっきりの「ヲタク猫」 >>
熟睡
昨晩のことです。
こんぴーた部屋でふと振り返ってみたら、ぷぅたんがよく眠っていました。
b0051172_184529.jpg

タオルケットに爪をひっかけ、万歳のポオズで熟睡です。

b0051172_18464738.jpg

ぷぅたんのおつむてんてんの方向から写真を撮ってみましたが、どうやって呼吸をしているのやら。ぷぅたんはしばしばこうやってクッションや枕に顔をうずめて寝ることがあります。不思議、不思議。

b0051172_1850225.jpg

この写真を撮った後、ぷぅたんを抱っこして寝室に連れて行き、まここっつぁんと朝までぐっすり熟睡したぷぅたんなのでした。

b0051172_175095.gif
le 18 décembre 2012, Gatien de Tours
[PR]
by macocotte | 2012-12-18 18:51 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(4)
Commented by kaocin at 2012-12-20 10:48 x
水泳のバタフライ…?
それとも生き倒れ…?
うっふふふふふ…
うしろからそっと忍び寄って抱えこみたい!
はがいじめにしたい!!
ああ、かわいいぷぅたん、LOVE!

今朝、ご飯を頂く私の横にちょこんと座っている苗を見ながら思ったこと。
猫って全身まんべんなくこれでもか!と毛が生えていますが、
この超大量の毛にどれだけの栄養が回るのだろうかと…
朝からくだらないこと考えているから、仕事もミスの連発なんだなー、きっと。
Commented by macocotte at 2012-12-22 23:57
☆ kaocin さま

行き倒ればったりの型かも・・・
ぷぅたんのぼよぼよーんはあいかわらず現役ざますよ。
もっちりもふもふです。
が、先日もうっかりもっちりぷぅたんを楽しんでいたら、いきなり
私の手の甲に爪パンチ。しっかり蚯蚓腫れ刺青となってしまいました。

犬とも暮らし始めてつくづく猫の毛はなんて美しく、やわらかく、
薫りよろしいものでありましょう、と。(うっとり
それに引き換え、犬はなー、犬は。(笑

Commented by きこり at 2012-12-23 20:32 x
か、かわええっ・・・・!
この無防備な姿がなんともいえません(n´―`n)
うつぶせ寝って、うちのすずもするんだけど、なつは
全くしないんですよ。
ホントに、どうやって呼吸しているんだろ?って思いますよね。
Commented by macocotte at 2012-12-28 02:42
☆ きこりさま

そう言われてみますと、ココんちの猫、頭数は多いけれど、鼻も口も
塞いですやすや眠る猫はぷぅたんだけですね。夜など、ぷぅたんは
私の枕に顔を埋めて寝ていることがあります。

まさか猫の無呼吸症候群なんてことはあるまい・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< また、なくしたの? あれから、篭りっきりの「ヲタク猫」 >>