<< 雪が降れば犬は喜び庭駆け回る ならぬことはならぬのです。 >>
東の京に大雪が降った日、
ココんちの邪横柄王くろヴぃすは朝からずっと一頭身でした。
b0051172_20585570.jpg

まん丸頭の妖怪のようでもあります。

b0051172_2101534.jpg

バレーボールのように見えなくもありません。ボンボン弾みそうです。

b0051172_2131760.jpg





なぜかくろヴぃすはずぅうっと一頭身のままで、
b0051172_214453.jpg

大きい目だけクルクルと右や左に動かして様子を伺っていました。

b0051172_2144292.jpg

向き合うこちらは、パーマンを思い出したりして、鼻の頭をビーっと押してしまいました。

b0051172_2153171.jpg

くろヴぃすの豊かな表情にこちらも笑顔になりました。

くろヴぃすも雪を見たら、庭駆け回るのかなあ・・・・。


b0051172_4123553.gif
le 14 janvier 2013, Nino
[PR]
by macocotte | 2013-01-14 21:07 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(8)
Commented by kaocin at 2013-01-16 22:44 x
あれ~
バセットハウンドってそんなに大きかったですかね。
刑事コロンボの犬が確かバセット…
ありゃりゃ、くろヴぃすくんはちっこいわんちゃん?

東京は、だいたい雪かきなんか忘れて、毎回アホみたいにすべってころんでいたのですが、車も人も。
今年は、少なくとも私のうちと職場近辺は、きれいに雪かきされて、
歩くことはできました。
職場近辺は、区か町会かわかりませんが、雪かき隊が出ていました。
昔は、隣のうちまで雪かきしたものでしたが、そういうことがなくなったのが東京です。
考えればわかることですけどね・・・

パーマン! ああ・・・何もいえねえ~…風呂敷を首に巻いて…
Commented by macocotte at 2013-01-17 03:25
☆ kaocinさま

うちの近所のバセットハウンドが異常にデカイのだと思います。
横綱のようです。いつか写真が撮れるとよいのですが・・・。

くろヴぃすは大きいようで小さいけれど、小さくもない感じです。
が、ココんちそばの農場の鵞鳥の方がくろヴぃすより重い体重だと
思います。びみょーな体格の犬でしょうか?

kaocinさんのお仕事先あたりは東京のど真ん中だけれど、
雪がいつまでも残っていそう・・・靖國から大妻を抜けて半蔵門までの
坂道や九段坂上から九段下までの坂も雪がなかなか溶けない
道だったと記憶しています。
今年は雪かきされたとは、区長さんのおかげでしょうか?
政治家屋さんのおかげかな?(笑

知人宅ではご夫君がご近所まで雪かきをしたら、職務質問されちゃった
そうです。
Commented by opera at 2013-01-17 07:36 x
くろヴぃす君、表情がかわいい♡♡♡
ところで、貴女、メールが届きませんわよ。
Commented by きこり at 2013-01-18 19:14 x
こんばんわ~
くろヴぃす君、ほんとうにかわいい。
私、わんこって、猫に比べて落ち着きがないというか
じっとしていることがないんじゃないかって
思ってたんだけど、そんなことはないのね(笑
表情豊かなくろヴぃす君、何思う・・・
そちらはずっと雨ですか?
冬の雨は冷たいから、いっそ雪が降ってくれた方がくろヴぃす君のためにもいいかも。
こちらはまた寒波がくるようで、エライ冷えこんどりますよ・・
Commented by macocotte at 2013-01-20 03:04
☆ opera さま、

くろヴぃすはいつも眉毛のあたりをよく動かします。
眉毛で会話しているのかしら??

きょうは19日なので既にメールは届いておりますね。
Commented by macocotte at 2013-01-20 03:08
☆ きこりさま

こちらは18日に雪が降り、19日は雨、20日の予報は雪です。
が、きこりさんちあたりからすれば笑っちゃう降雪です。
18日の朝、くろヴぃすは雪が積もった庭に出たけれど、
すぐ戻って来ちゃいました。肉球がしもやけになると予感したのでしょうか?
情けない犬やねぇ。

こうして犬と生活すると、あらためて猫との生活の楽がよくわかります。
でも、一生懸命生きているくろヴぃす、かわいいですよ。
猫たちとも仲良しなので、ココんちとしては本当に運が良かったです。

きこりさんちあたりの寒波ってどれくらい寒いのだろう??
想像つきません。
Commented by opera at 2013-01-20 06:34 x
Mail Delivery Subsystem から届いていませんよってメールが毎回きます。しつこく再送信すると、届くようです。
こちら側の問題のようですな。
Commented by macocotte at 2013-01-20 22:18
☆ operaさま
こちらからは問題なくそちらさまへ送信できているやふです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪が降れば犬は喜び庭駆け回る ならぬことはならぬのです。 >>