人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< しのびて、春を待て にゃん、にゃにゃん。にゃんにゃ... >>
小雪舞う2月26日、
きょう2013年2月26日、夜が明けて、空から雪が舞っていることがわかりました。
そんなきょう、2月26日。仏蘭西の暦を見ると、Nestor とあります。
はい、お名前 Nestor ねすとおる のお祝い日です。
小雪舞う2月26日、_b0051172_2328082.jpg

ねっちん、おめでとう!

と、大声で言いながらカメラのレンズを向けても、つれないねっちん。

小雪舞う2月26日、_b0051172_2330289.jpg

ねっちんを救った猫救世主もん・ここに抱きしめられてようやく「きょうはボクの日」
・・・・もしかして、花かつを?
と妄想に耽ることができたのでした。空から舞い落ちる雪がねっちんには花かつをに見えたことでしょう。


小雪舞う2月26日、_b0051172_18545789.gif
le 26 février 2013, Nestor




【追 記】
お名前記念日のお祝い膳、完食!
小雪舞う2月26日、_b0051172_0523292.jpg

by macocotte | 2013-02-26 23:33 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(4)
Commented by kaocin at 2013-03-01 12:30 x
おめでとぉ、ねっちん。
もん・ここさん、お久しぶり(一部ですが)。
ねっちんとかぷぅたんは見るからに洋猫なので、おかかと並ぶとちょっと不思議なのですが、でも好きなんですね、猫って。

日本もやっと春らしくなってきましたよ…と書く間もなく、
明日はまた真冬に逆戻り。
まさに三寒四温、暑さ寒さも彼岸まで。
しかも今晩は春一番の予報。
杉花粉乱舞に加え、はるばる中国からは黄色い砂と汚染物質が届けられるというありがたくないおまけつきであります。
Commented by rambling_rose at 2013-03-01 15:57
おめでとーございまっす!
ご馳走を食べ終わった顔はなかなかのワイルドっぷりだわ~。^^

もん・ここさんに抱かれた顔は社長に抱かれたキチコとそっくり(笑)
Commented by macocotte at 2013-03-02 21:20
☆ kaocin さま、

ココんちの猫の中でねっちんが一番、花かつをに萌える猫でありんす。
ピヲ粒六がココんちに住むようになって一年ちょい。ピヲは太り、
他の猫たちはやせ細るという大問題をココんちでは抱えておりまして・・・
ええ、もちろん引くことのぷろすぺえるではありますがw

こちらも寒いです。これが最後の寒さとなって春になってくれると
良いのですが、私は待ちきれずに庭作業も始めました。

そう、中国の汚染についてはこちらでも報道されるほどです。
凄いですね。汚れた空気で靄になってしまっている・・・げほげほ
Commented by macocotte at 2013-03-02 21:25
☆ Kazさま、

そう、この写真、偶然の産物だけれど気に入ってしまいました。
「おぬしもワルよのぉ」顔って良いですよね。

もしかしてご主人サマへの愛と信頼の表情がまさにこの表情なのかすら??
名前
URL
削除用パスワード
<< しのびて、春を待て にゃん、にゃにゃん。にゃんにゃ... >>