<< ココんちで1年と10か月 レアおば(あ)たん >>
寒くて、寒くて、縮んでいます。
b0051172_1194874.jpg
一週間以上のごぶさたです。


卯月四月に入って四日も過ぎましたのに、ココんちあたりは連日最低気温がマイナスのままです。もしおてんとさまが顔を出していると午後になって2時間くらいまるで春のような気候を感じられたりもしますが、寒いです。

自分が女学生の頃は3月1日と同時にコートを着ずに通学と決めていたのに、場所が違うとは言え、4月になっても厚手のセーターや冬のコート、マフラーを手放せないままでいる・・・どうも納得行きません。頭は退化してはおりますが、流石に3月31日にブーツを片付けました。

さて、ココんちの犬一匹と猫(3+1)+1+1匹。
動物ですからね、陽だまりを見つけるのが上手です。
朝一番で東の窓に陽光が差し込んだら、ドカンとお昼過ぎに東の窓辺から陽光が消えるまでずっと陽光と一緒に移動します。それは見事な移動でござあます。窓枠の影があるのでわかりやすいけれど、きちんと窓枠と平行に御身を横たえますからして。

まさかこんなに寒さが続くと思わず、くろヴぃすの首にノミ除去薬をちゅんちゅんしましたが、お散歩に出るのも億劫でなりません。早く暖かくなっていただきたいものです。このまま寒さが続くと太ってしまうでゎないか。

le 3 avril 2013, Richard
[PR]
by macocotte | 2013-04-04 22:19 | La solidalite 連帯ココんち | Comments(2)
Commented by tommie at 2013-04-05 08:47 x
4月に入ったというのに北海道はまだまだ雪に囲まれてますよ。
春、待ち遠しいです。

くろヴぃすくんの寒そうな(?)表情が可愛い (*^_^*)
Commented by macocotte at 2013-04-05 17:01
☆ tommie さま、こんにちは!

そちらは未だ雪に覆われているのですね。
ココんちあたりは雪は積もらねど、かなり寒くて、寒くて。暖房を消せません。
きょう(4月5日)の朝の天気予報ではノルマンディあたりで雪が降っているとのこと。
本格的な(というか、外の水道の元栓解除できるような)春が待ち遠しいです。

くろヴぃす、今日がお誕生日でようやく3歳になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ココんちで1年と10か月 レアおば(あ)たん >>