<< 月曜日の雨の朝、 ココんちで1年と10か月 >>
三歳のお誕生日の日の午後
b0051172_135630.jpg

お昼ご飯の後、くろヴぃすと一緒に遊びました。
いつも同じ遊びで、私がくろヴぃすに「Donne-moi! どぬ・もわ!(ちょうだい!)」と声を発すると、くろヴぃすは自分の宝物を見つけ、口にくわえ、一生懸命走ります。(なんと、家の中でも同じ遊び、同じことをします)

b0051172_1384916.jpg

お庭でのくろヴぃすの宝物はこの枝です。
ぶきっちょながらバトントワラーのように口と前足でこの枝を操ります。

b0051172_1401058.jpg

くろヴぃすが一生懸命になって枝を操る仕草や様子がとてもかわいらしいです。

お肉の骨だと残念ながらくろヴぃすは興奮しすぎて獰猛になってしまいますが、この枝ならば大丈夫です。

で、この枝、何の枝だったっけ?
ううう、思い出せないけれど、確かさくらんぼの枝・・・いや、ユーカリの枝だったかな?いずれにせよ、ほどよく薫りある木の枝です。

2013年4月5日、くろヴぃすの三回目のお誕生日の日、ココんちあたりの天気は曇天だったけれど、くろヴぃすは庭を走り回ったり、草を食べたり、のんびり一日を過ごしました。


b0051172_4123553.gif
le 5 avril 2013, Irène
[PR]
by macocotte | 2013-04-05 23:46 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(4)
Commented by kaocin at 2013-04-09 10:20 x
犬との散歩は憧れなのですが、やはり猫に比べると臭いわ世話が面倒だわで…(自分の世話だって…おっと洗濯ものが放置中)。
だもんで、よそのお犬様をなでなでして楽しんでいます。

くろヴぃすくん、3才なんて、まだまだ若犬ですね!
なんか、すごくキレイで若々しいです。
Commented by macocotte at 2013-04-09 16:59
☆ kaocinさま

ほんと、犬は臭いです・・・。
世話というより躾が大変ですね。両方とも日々実感しています。
最近のくろヴぃすは反抗期みたいで、わがままを見せ付けるので
泣けることがあります。
ですが、先日午前5時から翌日午前1時すぎまでガレージに
くろヴぃすを孤独に置いて私共が外出しましたが、
なんら粗相をせず、驚かされました。
犬と猫は本当にツボが異なる動物だと思います。
Commented by tomiie at 2013-04-10 17:48 x
広島の動物園に、棒をヌンチャクのように扱う(回す)マレークマがいます。
くろヴぃす君を見て、ふと思い出しました。

可愛いですねぇ (*^_^*)
Commented by macocotte at 2013-04-10 21:18
☆ tomiie さま

くろヴぃすの場合、器用なのかぶきっちょなのか、
枝を口でくわえて、天を仰いで、位置を整えているようにがんばり、
その後、枝をくわえたまま枝の先を地面につけて、
両手で枝先をちょいちょいと叩きます。

これを繰り返しながら、枝をくわえて庭をぐるぐる同心円でかけまわったり。

バターになっちゃいそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 月曜日の雨の朝、 ココんちで1年と10か月 >>