<< 首輪の交換の時機 月曜日の雨の朝、 >>
来たな、たんぽぽ軍団!
b0051172_23265220.jpg

土曜日の午後、くろヴぃすと一緒に芝刈りをしました。
なぜなら庭中、たんぽぽに襲われてしまったからです。
これが芝刈りする前のお庭。

b0051172_2329327.jpg

本当に、本当に、たんぽぽ軍団は恐ろしく、こうして芝刈りをしたところで、3日もすれば、点々と黄色いつぼみが見え始め、一週間を過ぎればこのような黄色い絨毯と化してしまうのです。あのふわふわの種になる前に刈らなければなりません。

私が黙々と芝刈りをしておりましたら、寝室のカーテンが不気味に動く。
そばに寄ってみたら、ぴーたんが窓を引っかいていました。
b0051172_2332532.jpg

お外に興味を持ち始めてしまったかな・・・それは困るぢょ。

le 13 avril 2013, Ida
[PR]
by macocotte | 2013-04-13 23:32 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(2)
Commented by kaocin at 2013-04-15 23:10 x
ペンペン草でいいからはやらかしたい殺風景な我がベランダ(泣)
なにしろ私はグレーフィンガーの持ち主。
ほっといて生えるなら大歓迎!

ところで、「同じカテゴリ」にもん・ここさんの猫大好き告白のお話がありましたが。
靖国神社の見世物小屋のクビですって!?
おお! ま・ここっとさんも覧になったのですね。
子どもの頃から気になりながらついぞ入れなかった見世物小屋。
大人になってから一度、勇気をふり絞って入りました。

犬の生クビ。

おとなしいワンチャンでした。
ヘビお姉さんは過労のため大阪で入院中だとか。
(あれ、前にも書いたかな?)
でも、牛女とか、現代人にはもう楽しむことが難しいですね。
もっと楽しめればよかったと、今になって思いますが、
見ていたのは若い人ばかり。みんな引いていました。
木立に見え隠れする看板を、今も時々思い出します。
Commented by macocotte at 2013-04-17 22:18
☆ kaocin さま

もしかして靖國のさくらまつりが終ったばかりでしょうか?
私は靖國の見世物小屋の前は通っても、中に入ったことがありません。
会社の先輩方からいつもおもしろおかしく聞かされていました。
私は新人だった時に場所取りやら、屋台でおやつを買ったりと
今となっては良い思い出です。
お祭りの最中、朝の通勤時に靖國境内からただようお酒のニオイも
今でもリアルに思い出しますよ。

大昔、靖國の下段に猿小屋があったことご存知ですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 首輪の交換の時機 月曜日の雨の朝、 >>