<< ボクの宝物とボクはいつも一緒。 恐るべし!たんぽぽ軍団! >>
レアたんは冷えが嫌い。
b0051172_23345849.jpg
さりゅう。 Salut!


きょうは2013年4月最後の日ですのにね、ココんちは暖房つけっぱなしでござあますですのよ。
なので、あたくちはこうして、

b0051172_23364519.jpg

ばーたんのこんぴーた机そばの暖房にぺったりんこ、ええ、離れられませんの。
いつもの冬ならば毎朝のごはんの後に暖房の前でしばらくうっとりと温風を浴びてエステチックするあたくちだけれど、きょうは本当に寒くて、おしりをぺっとり暖房に付けました。
暖房の温かさが、
b0051172_23405575.jpg
ぢわぁあああああ


ああ、たまらんとです。れ・あ。


b0051172_1653274.gif
le 30 avril 2013, Pie V




【追 記】

そして、同じ日 ↑ の夜になり・・・
b0051172_250919.jpg

珍妙な格好で熟睡のれあたんなのでした。
猫はこんなに暖房のそばに長時間いても、お肌がぱさぱさにならないのかしら?
[PR]
by macocotte | 2013-04-30 23:41 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(8)
Commented by きこり at 2013-05-01 05:58 x
あぁ・・・レアたんのこのお顔に癒されます(* ̄m ̄)
ちょっと猫又が入ってるふうなのもいいですわ~
人間も年をとると、ストーブのそばから
離れないから、やっぱり冷えるのかな~
こちらも、まだまだ寒くて、雪の予報もあるんですよ~
だからストーブつけっぱなし・・・
そうそう、私も猫って乾燥しないのかちら?って
ずっと不思議でした。
あんなに熱風浴びてるのに・・・・潤ってますよね~
羨ましいというか、なんというか・・・(笑
Commented by tommie at 2013-05-01 09:01 x
opera様からの預かり猫、らぁ三郎君も日がな一日、
暖房機に背中をぺったりとくっつけて過ごしています。


奇しくも(?)、らぁ三郎くんはれあたんと同じ色柄です。

それにしても、いつまでも寒いですね。
Commented by macocotte at 2013-05-01 18:03
☆ きこりさま、

ありがとうございます。
が、熟女猫世代のレアたんの顔、どこかふてぶてしくなったように
思えてなりません。性格はまったくかわらずかしましいのですが・・・

レアを観察していると実にしっかりしているというか、ごはんも自分の持ち場から食べ終えるまで決して動かず、ごはんを食べ終えると必ず決まったヒーターの前に行儀よく向き合って座り、かなり長い時間、顔に温風をあてています。その後、午前中は東の窓際で日光浴、午後はこんぴーた机そばのヒーターにずっといます。

きょうは5月初日だというのに、朝一番で雹が降りましたよ。
暖房もつけっぱなしです。
きこりさんちあたりはもしかして桜の時季でしょうか?
Commented by macocotte at 2013-05-01 18:05
☆ tommie さま

らぁ三郎くんは雷庵さんのご親戚でしたっけ?
先日、operaさまからハヤヒデさまの帰天について伺い、寂しく
思っていたところです。tommieさんちの猫さん方がご健勝でありますように。

tommieさんちあたりもこれから桜の季節ですか?
五月になってもこの寒さで、欝になってしまいそうです・・・
Commented by opera at 2013-05-01 20:58 x
わしが不在のところで、わしの名前が出ているとは・・・。

らぁ三郎坊ちゃまは、のん太郎、まぁ次郎、らぁ三郎と伝統に則って名付けられたF家に養子にいった坊ちゃまですだ。
らぁのらは雷庵のらだけどね。
この白地に茶トラ柄はかわいいわな。

当家のオグリはウチに来たとき、コタツが気に入って、ずっと入っていて、おまたが低温火傷になって大変でした。
Commented by kaocin at 2013-05-02 08:48 x
GWは初夏、という印象があるのですが(@東京周辺)今年は風が強かったり、気温が下がったり、この時期はタワーでくつろぐ苗が、毛布にくるまっています。
人間もちょっと寒いです。

うーん、ふてぶてしいというか、お顔まわりがたるんだといういうか。
あら? 私のこと!?
確かに苗を見ていてもフォルムの変化が見てとれますが、甘えた時の表情は相変わらず子猫のころと一緒♪
Commented by macocotte at 2013-05-07 02:49
☆ opera さま

猫も低温火傷に??? 
知らなかった・・・
Commented by macocotte at 2013-05-07 02:51
☆ kaocin さま

いったい今年の気象は・・・異常気象と呼んでいいのでしょうか。
こちらのきょうは夏のような気候だったけれど、明日も同じかどうか
まったくわかりません。
レアたんといねすのお腹のでろーんとしたたるみが気になりますが、
甘える仕草や声は子猫の頃と変わりません。らヴ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ボクの宝物とボクはいつも一緒。 恐るべし!たんぽぽ軍団! >>