人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< いね子さん、死活問題を解決す。 ボクの宝物とボクはいつも一緒。 >>
レ島の犬
レ島の犬_b0051172_0583863.jpg

暑くなるのを待たずに、大西洋に浮かぶ レ島 Iles de Ré に行ってまいりました。写真は駐車場の目の前のおうちの扉の前でくつろいでいた犬です。島育ちだからか、ゆったりした雰囲気をかもし出していますね。

レ島の犬_b0051172_1047.jpg

このわんちゃんのおうちは右のおうちです。
来月、本土と島を結ぶ橋の通行料が夏料金になる前に、もう一度、レ島に行くつもりになっています。

またこのわんちゃんに会えるかな?

le 17 mai 2013, Pascal

by macocotte | 2013-05-17 01:04 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(2)
Commented by kaocin at 2013-05-22 09:43 x
のんびりできそうなところですね。
何にも考えずにこんな静かな道をただ歩いてみたいものです。

ところで、以前アルザスにいらっしゃいましたよね。
昨日、アルザス料理をごちそうになりました。
鶏肉の煮たのがとても美味しかったです。
ワインのコルクの模様が、ま・ここっとさんの写真でみたあちらの建築物を写していて、ユニークでした。
オーナーは日本人(イケメン!)で、年に何回か必ずアルザスを訪れるそうです。
お料理もワインもいろいろ頂いてみたいものです。
Commented by macocotte at 2013-05-22 21:01
☆ kaocin さま

この島、7月になるとパリからやってくる長期滞在のひとびとで
溢れかえってしまうのですって。だから、今のうちに地元民が
楽しむのだそうです(橋の通行料も6月19日までは半額なのです)

アルザス料理ですか!
そこはかとなく独逸、そこはかとなく仏蘭西な料理ですよね。
ええ、旅行後、2キロ太りましたわよっっ!
名前
URL
削除用パスワード
<< いね子さん、死活問題を解決す。 ボクの宝物とボクはいつも一緒。 >>