<< その数日前、 嫉妬深く、神経質に生きています。 >>
ドコんちの子?
2013年5月最後の日の午後1時。ココんちの東側の窓近くに、
b0051172_20414185.jpg
ぎゃぁあああ、ねこぉおおおっっ!



b0051172_20461421.jpg
ども、アタシはネコです。


と、どちらさんちの猫か存じませんが、このポーズと手の置き方に萌えました。
かわいいやねぇ。


b0051172_20451630.jpg


窓辺でカメラを向ける私に、「あなた、誰?」と問いかけているように思われますが、こちらがそれを聞きたいです。「あなた、ドコんちの子?」

b0051172_2050365.jpg
その質問にアタシが答える義務がありますの?


茶トラのようで、尻尾の先だけ黒灰色の縞々という個性ある猫でした。
b0051172_2051596.jpg

また遊びに来るかしら?

le 31 mai 2013, Lise-Marie
[PR]
by macocotte | 2013-05-31 20:41 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(6)
Commented by opera at 2013-06-01 07:41 x
お鼻ぽっちゃりのこの子、首輪があってよかった、ほっ。
ところで、大きなセミは何?なに?ナニ?
Commented by macocotte at 2013-06-02 20:45
☆ opera さま、

今朝早く東の窓前を横切った猫一匹。たぶん、この猫だと思います。
壁掛けのセミはプロヴァンス地方名物なのです。
Commented by kaocin at 2013-06-04 09:22 x
わっはっはっは・・・
頭もお顔も体もみんな丸っこいですね。かわいい!
一瞬、ちぐろくんの御親戚かと勘違いしました。

セミの壁掛け…名物なのですか。
虫は無視(あ、すみません)。
ラリックのガラス器にセミやトンボをかたどったものがありますよね。
いやもちろん、綺麗なのですが・・・。
Commented by macocotte at 2013-06-05 02:54
☆ kaocin さま

この猫の実物、子猫サイズと申しましょうか、小柄でした。
でも、コロコロっとかわいらしい。
赤い首輪なので女子猫かもしれません。

ちぐろまたは粒の親戚猫かも・・・

セミの壁掛けはプロヴァンス地方の名物土産なのです。
花瓶になるのです。
Commented by きこり at 2013-06-05 06:21 x
か、かわえええっ!
このポーズ、猫好きにはたまらんですよ。
ひたいに色が入ってると、困惑ぎみの顔に見えるんですよね。
そこもまたかわいい(‘ jj ’)/
って、塀のせみさんがかっけえ・・・
おしゃれですなぁ・・・
Commented by macocotte at 2013-06-08 02:48
☆ きこりさま、

やっぱり猫の悩殺ポーズ??
塀の上にへっぴり腰で真ん丸く、なのにお手手を前に出し・・・かわいいわねぇ。

壁のせみさん、風雨にさらされ、すっかりハゲてすまいますた。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< その数日前、 嫉妬深く、神経質に生きています。 >>