<< 推 定 誕 生 日 久しぶりの新築物件 >>
暦の上で夏となり四日が過ぎました。
が、しかし、ココんちあたりはかなり寒いです。
夏至の翌日からまとまった雨が降り続き、暖房のスイッチに何度手が伸びたことか。ま・ここっつぁんのドけちがさいわいし暖房のスイッチを入れぬまま、ココんちのヒト、猫、犬、一丸となって寒さを耐え忍んでおります。

今週月曜日からきょう水曜日まで三日連続で夜明けと共に陽光が東よりさすようになりました。
そういう自然現象に犬も猫も敏感であります。
b0051172_1759236.jpg
とろろぉおおん


なんだか横柄王くろヴぃすもぷぅたんも久しぶりの温かい陽光に蕩けてしまっています。
今朝も、朝食後のぷぅたんは、
b0051172_1814938.jpg
でろぉおおおん


お腹が大きく上下に動いて、耳を澄ませばすぅすぅと寝息。
じゅうたんの柄の一部に化けたぷぅたん、ふんずけないように気をつけねヴぁ。

と、しあわせな朝でありますが、外は寒いです。早く夏らしくなってけれ。


le 26 juin 2013, Anthelme
[PR]
by macocotte | 2013-06-26 18:04 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(5)
Commented by きこり at 2013-06-26 21:41 x
北海道もね~寒いんですよ~
朝と夜・・・でも昼は蒸したりして・・・
今日は雨が降ってちょっと耐えきれず5分ぐらいストーブたいちゃいました。
それにしても、いい感じにわんこと猫が落ちている・・・
保護色になっているぷぅたんを踏みませんように。
Commented by macocotte at 2013-06-29 01:35
☆ きこりさま、

そちらもまだ寒いですか?ストーブをたくほどとは・・・!
来週月曜から7月でしよ。
私は今年の夏は冷夏ではないかと既にちょっと諦めています。
(うにくろで夏物を注文してしまったのに・・・・ぐぢょーっっ)

くろヴぃすはなぜかぷぅたんが好きらしく、何かとちょっかいを出して、
ぷぅたんからボコスカされています。それでも好きらしい。
Commented by tsukitom at 2013-06-30 08:47
きりこさんも北海道にいらっしゃるのですね。
本当に寒いですよね~!

くろヴぃす君とぷぅたんのほほえましいショット、なごみます。
あの可愛らしかったぷぅたんもすっかり大人の貫禄ですね。
Commented by tsukitom at 2013-06-30 08:48
ごめんなさい、「きこり」さんでしたね。
Commented by macocotte at 2013-06-30 21:50
☆ tsukitomのtommieさま、

そうなのです、きこりさんも北海道在住なのです。
おそらく帯広あたりにお住まいではないかなあ。
でね、猫と暮らしているきこりさんなのです。

以下、きこりさんのブログの猫カテゴリーです。ご覧くださいね。

http://blog.livedoor.jp/matakita821/archives/cat_50034600.html

ぷぅたん、そろそろ12歳です。時が止まってほしい・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 推 定 誕 生 日 久しぶりの新築物件 >>