<< またも、黒い犬 ちょっこし前になりますが、 >>
気になる猫影
先週は灼熱地獄だったココんちあたりですが、週末の二夜連続雷雨を境に週明け月曜日は涼しいまま午後を迎えることができました。ヴァカンスシーズンど真ん中ということもあり、ココんちの近所はしーんと静まり返っており、そんな涼しくて静かな月曜の午後一番でお菓子を焼くことにしました。

決して失敗しないレシピのお菓子は30分ほどオーヴンにぶちこむと焼きあがります。
b0051172_20481592.jpg
焼けた!

b0051172_20492385.jpg
ちょっと焦げてしまったけれど、ま、いっか。いいよね?


b0051172_20505123.jpg
うぅうううむぅううう。


ま・ここっつぁんが何かを作ると必ず確認するのがぷぅたんです。厳しい審査員ならぬ審査猫ぷぅたん。ココんちのオニ税関であります。さて、お菓子はヨーグルトをベースに、きょうはラム酒とアーモンドパウダーを加えて焼きました。コーヒーにも紅茶にも合います。

と、最後にポーズを決めたオニ税関、ぷろすぺえる銀治熊蔵。
b0051172_2054184.jpg
遅らばせながら、先週から10歳以上猫用のカリカリを食べ始めました、まる




b0051172_175095.gif
le 29 juillet 2013, Marthe
[PR]
by macocotte | 2013-07-29 20:55 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(2)
Commented by kaocin at 2013-07-29 22:46 x
「決して失敗しないレシピ」。
このようなレシピで何度か(も?)失敗しているわたくしは、考えすぎなのでしょうか。
甘いものはやめられませんし…。(先日、トレーニングの先生に、油脂分と糖分が一緒になっているものは太りやすい、という、おとろしー宣告を受けたばかり)

「○鳥の夏日本の夏」は、最近、ほぼ熱帯の夏になってしまいました。
夕涼み、なんて死語になりそうです。
猫のためにエアコンをかけっぱなしにしてますが、
やつは紫外線を浴びながらの昼寝三昧。
汗腺が少ないし毛皮に覆われて日焼けしないし…ですかね?
ぷぅたん、貫録十分! ステキ!
Commented by macocotte at 2013-07-31 02:44
☆ kaocin さま

もし失敗するとしたら・・・「焦げ」と「材料の入れ忘れ」のどちらかですね。
レシピはただただ混ぜるだけで、180度のオーヴンに30分にぶちこんで
オッシマイです。
ぜひぜひ作ってみてください。

お砂糖をダイレクトに取るより、時間を経て糖分に変る食品がいいらしいですよ。
(炭水化物でしょうか?)

さて、ココんちの猫たちは午前中はひなたぼっこ、午後は日陰を選んで
眠っていますよ。午前中の陽光は気持ちよいのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< またも、黒い犬 ちょっこし前になりますが、 >>