<< でろーんと、のーび、のび ぴーたんの初ひねり >>
レアのアレから11年
レアたんと一緒に暮らし始めたのは11年前の、2002年8月15日でした。
アレから11年の、きょうのレア。
b0051172_2352391.jpg
日に日に凄みを増しているし、


b0051172_2362455.jpg
ツンツンしているし、


一方で相変わらず、朝一番で大騒ぎするし、しっぽでヒトの顔をひっぱたくし、ヒトの髪の毛をしゃぶるし、横になっているヒトの膀胱の上にドスンと飛び乗るし、こうして今、タイプしている最中にこんぴーた画面と私の間に割って入ってくるし、

b0051172_2316170.jpg
ええ、それでも高齢者カリカリのかつをぶし添えを出しましたわよ。


b0051172_2318175.jpg

レアたんのおくちにあったのでしょうか。前足の踏ん張り具合がかなりのものです。

お祝い膳をたいらげた直後、レアたんはPC画面前を堂々と横切り、こんぴーた部屋の最高峰へ。
b0051172_23194113.jpg


b0051172_23203420.jpg
そっして、

b0051172_23211675.jpg
く、つ、ろ、ぐ。



b0051172_2321561.jpg

それは、それは、かわいくて、こにくたらしいレア婆たんなのでした。



b0051172_1653274.gif
le 15 août 2013, Assumpta
[PR]
by macocotte | 2013-08-15 23:22 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(6)
Commented by しおじゃけ at 2013-08-16 01:07 x
こちらにも参上。
同居11年目おめでとうございます!
最上段に上がったレアさん、貫禄たっぷりに君臨してますな。

ウチの爺猫様はお元気ですが、ジャンプ範囲が低くなってたり「腹だしねじり」を
しなくなっちゃってたり。どうやら腰にキてしまう様子が見て取れます。
まー人間と同じようなもんさ。
お年寄り用猫御飯、以前より種類増えましたよね。
Commented by きこり at 2013-08-17 18:53 x
レアたん、貫禄ですなぁ・・
も~一枚一枚の写真に見とれてしまいます。
小悪魔がちょっと年とったみたいな(笑
峰不二子っぽいわ~
いつまでも、自由に気ままに毅然としたレアたんでいてね。
Commented by macocotte at 2013-08-18 03:19
☆ しおじゃけさま

最近のレアたん、凄みがあるでしょう?
声はあいかわらずかわいい声なのだが・・・
そうそう、ジャンプを失敗する猫がココんちでも増えました。
ジャンプに失敗すると同時にこちらもハラハラするし、
私の思い込みかもしれないけれど猫も落胆しているように見えて・・・
残りの日数を思うと涙が出てきてしまいます。
かわいい仕草をされるといっそうつらくなる。
うちはお年寄り避妊宦官猫用カリカリを上3猫にここ数週出していますよ。
食べてくれるのでありがたい。

しおじゃけさんも愛猫さんとの時間を大切にしてくださいね。
Commented by macocotte at 2013-08-18 03:22
☆ きこりさま

レアたん、かわいらしさとしつこさは残っておりますが、
写真に撮ると年齢がわかるでしょうか?
かわいいレアたんなんではありますが、
発作的なおもらぴっこだけは「もう、お願い、これを最後にしてね」です。
Commented by kaocin at 2013-08-25 18:19 x
確かに。
かわいいれあたん、貫録の姐さまですね。頂上到達とはスバラシイ体力。
うちはれあたんより2才上なれど、一人っこのせいか貫録はゼロ。
むしろ子猫のような表情をします。
重症の便秘だった時、腰痛も出ました。いつものろのろ歩いていました。
でも、胃の薬を始めたところ飛躍的に改善しました。
腰痛も消えたようで、今では毎日飛び上がり、走り回っています。
とてもよい薬なのですが、欠点がひとつ。
お高い(涙)

元気なのはうれしいけれど、慢性腎不全の疑いがあり、
経過観察中です。現実は受け止めなきゃいけませんね。
Commented by macocotte at 2013-08-25 22:35
☆ kaocin さま、

kaocinさんの猫さまがレアより二つ上と伺い、励まされます。
真夏のせいか、ぷぅたんやいねす、レアの十歳を超えた猫たちが
どこか元気ないように思え、ちょっと落ち込んでいたところなのです。

腎不全と猫の関係は切っても切り離せないですね。
病気とは言え、良いお付き合いをしつつ、進行をできるだけ遅らせるよう
共に努力してまいりませう。うちもお水のみ場を増やしたりしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< でろーんと、のーび、のび ぴーたんの初ひねり >>