<< 乗っ取り レアのアレから11年 >>
でろーんと、のーび、のび
一年中、猫がくつろいでいる場所が家屋の中で最も温度、湿度が快適であるとは聞いておりましたが。
b0051172_22413455.jpg


b0051172_22431876.jpg
ずるっっ


太陽熱を一気に吸収する黒い色の猫、いえ、ほぼ黒い猫のいねすさん。
気温がぐーんと上昇する8月の午後はこんぴーた部屋の天井近い初代段ボールハウスでご休憩であります。
おそらく風がそよそよと箱を抜けているのでしょうね。
b0051172_22503096.jpg

いっときは6kg以上あったいねすさんが4kg台になってしまい、同じ黒猫の末っ子ぴーたんより小さく見える時もあるくらい。おまけに歳をとったせいでしょうか、毛並みもゴワゴワと思えることもあり、小豆色のかわらしい肉球はどうか色あせませんように。

b0051172_239052.jpg
そこのあんた、祈ってちょーだいませよ。


b0051172_16571415.gif
le 25 août 2013, Louis
[PR]
by macocotte | 2013-08-25 23:08 | いねすネネネネねねねのね | Comments(2)
Commented by kaocin at 2013-08-28 17:39 x
よその猫ブログ様を拝見していましたら、
猫のお医者さん曰く、「猫は暑いくらいがちょうどいい」んだそうです。
そういえば、うちも毛布にくるまり、西日で日光浴…
さらにそういえば、昔、実家の近所のおばさんが
「猫は一年に3日しか暑い日がない」と言っていた。・・・
そういうことでしたか。

いねすさん、高いところ登るだけの筋力がおありになる。
まだまだ元気でいて下さいね。
Commented by macocotte at 2013-09-06 03:49
☆ kaocin さま

なるほど、猫は暑いくらいがちょうどいいのですね。
思い当たる節があると申しましょうか、
クソ暑い夜に、私の横腹にべっとりくっついて寝ることを好む猫が
3匹ほどおります。ねっちん、ちぐろにピヲたん。

ええ、私は暑いです。
でも、猫さまのために我慢しています・・・寝苦しくて眠れないことがありんす(超悪循環

そうそう、高齢猫の上り下りの失敗が怖くて、怖くて・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 乗っ取り レアのアレから11年 >>