<< 旅 先 で 乗っ取り >>
旅立つ前の、気がかり
ま・ここっつぁんは明日から土曜日までオンナひとり旅に出ることになっていますが、一週間くらい前からひさしぶりにいねたんのお身体にハゲが発生しました。
b0051172_2255654.jpg
↑ ハゲにかさぶたができてしまって痛そうなのであります ↑


しかも、9月10日は仏蘭西の暦によりますと「いねす」のお名前記念日ですし、同時に2001年9月10日にぷろすぺえる銀治熊蔵を引き取った記念日なのでもあります。
でも、わたし、ココんちにいない。
高齢猫の部類に入ったぷぅたん、いねすとの残りの日々を思うと、愚かでひどい私ですが、私も動けるうちに行けるところに行っておきたいし・・・。

兎にも角にも、あまりにもひさしぶりに突然のいねすのハゲです。
今回はお薬を与えることにしました。これ。
b0051172_22112184.jpg

手前の注射器のようなスポイト(なぜかイタリア製)でお薬の液体を吸い上げ、本当ならば喉に直接落とすらしいですが、いねすは神経質でもあるので、ごはんにふりかけて、騙し騙し食べ飲んでいただいております。

そのおかげか、かさぶたはだいぶ小さくなり、色も薄れたし、ハゲに産毛が生え始めたようにも思えます。
本当にいねすのハゲは困ったちゃんです。
早くよくなりますように。

b0051172_16571415.gif
le 8 septembre 2013, Séraphine
[PR]
by macocotte | 2013-09-08 22:12 | いねすネネネネねねねのね | Comments(2)
Commented by きこり at 2013-09-21 05:47 x
ま・ここっとさん、御旅行中なのね~
今はどこの空の下にいるのかしら・・楽しんできてね。
いねすさん、お薬が効いて良かった。
年をとると人間だっていろいろ出てくるから、
お互いにだましだまし・・やっていきましょう♪
はげってくせになるのかな?
本にゃんにそんなつもりはなくても、季節の変わり目とか
ちょっとして湿度の変化で症状が出てしまうのかもしれませんね。
いねすさん、早く治りますように・・((((* ̄ー ̄*)†~~~
Commented by macocotte at 2013-09-26 03:06
☆ きこりさま、

14日、旅行から無事戻って参りましたよ。
が、齢のせいで翌週は疲れが取れずにぐったーりの私でした。

いねすのハゲ、少しずつ良くなり、今はほんの一点だけかさぶたの
痕が白く残っていますが、このまま消えてくれるといいのだけれど、
まだちょっと心配なのでお薬を続けています。ハゲの部分に
産毛のような黒い毛がはえても来ました。
いねすの場合、黒猫なのに肌が白に近いのでハゲが
他の猫より目立つようです。
ところで、加齢のせいで顎の下がなぜか白髪だらけになったいねすです。
そのうち、白猫になっちゃったりして。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 旅 先 で 乗っ取り >>