<< 黒猫の好物 たっち! >>
寒くなった証です。
b0051172_1573810.jpg

11月に入って数日後から毎日、朝食を終えたレアたんは必ずココに立ち寄り、30分ほど顔を温めるようになりました。
レアたんが朝食後にこれを始めると、ああ、冬が来たのだなあ、とわかります。ヒーターのメモリは「8」

b0051172_20915.jpg

とろけそうなほどくつろいでいるのに、レアたんのしっぽだけはいつもぶらーんぶらんと大きく、力強く動いています。
ココで30分ほど温まった後、レアたんはこんぴーた部屋の西北角の天井近くに移動し、日がな一日そこでうとうと眠っています。

b0051172_221841.jpg
とろーん


かわいいおばあちゃんになりました。


b0051172_1653274.gif
le 28 novembre 2013, Catherine
[PR]
by macocotte | 2013-11-28 02:04 | レアたんレアレアれれれのれ | Comments(4)
Commented by きこり at 2013-11-29 19:53 x
にゃーんていいお顔!(ノ)´∀`(ヾ)
そして、これはいい場所ですなぁ・・・
も~かわいいったらありゃしない。
って、うちの猫もず~っとストーブの前に張り付いているけど
乾燥とかしないのかしらね?
レアたんのお鼻も乾かないのかな~?
Commented by kaocin at 2013-12-01 19:44 x
うふふ。かわいいですね。
苗は、毛布より羽毛布団の方が暖かいとみえ、
ベッドの奥深くに入り込んで出てきません。

実家にいたミミちゃんは、石油ストーブの前でよく寝ていました。
すごーく熱くなっても平気。触った人間がやけどになりそうなくらい。
ある時、尻尾をこがしたことも。スゴイにおいでした。
でも平気。
猫って不思議。
Commented by macocotte at 2013-12-02 22:30
☆ きこりさま、

ありがとうございます。
とろけたレアたんの表情、こちらもにやけてとけてしまいますね。

そうそう、今朝ですけれど、レアたん、ヒーターに顔をべったりと
くっつけていました。やけどしないのだろうか?(確認したけれど、
やけどしているようには見えない)

レアたんの鼻と肉球、色が変るのです。白っぽいときと、赤に近い
桃色・・・不思議だらけのレアおば(あ)たんです。

きこりさんちもストーヴの猫は3猫独占でありましょー。
かわいいにゃ。
Commented by macocotte at 2013-12-02 22:33
☆ kaocin さま

実は先週土曜夜、猫たちだけでお留守番。
そのせいか、昨日、日曜の夜は全猫が私の周りに集結し、
こちらは身動きできず、なかなか寝付けませんでした(なんて悪循環)
猫は布団の上が好きですね。

猫はそう簡単に焼けどしないということですね。
今朝、ヒーターにべっとり右側の顔をくっつけていたので驚きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 黒猫の好物 たっち! >>