<< あけおめのよろ。 黒猫の好物 >>
年末の玄関先に、
b0051172_18291061.jpg

一年以上、棚に仕舞い込んでいた二枚のタイルを飾りました。

b0051172_18301589.jpg

イタリアはアッシジで見つけたタイルです。
同じ質感でない。
流石、素人ま・ここっつぁんでありんす。ダメ、だーめ。

le 20 décembre 2013, Zéphyrin
[PR]
by macocotte | 2013-12-20 18:33 | Voilà!ニャンぢゃこりゃ? | Comments(4)
Commented by きこり at 2013-12-22 20:32 x
か、かわええ~!!
猫さんたちの、なんとも言えない表情がいいわ~
タイルを飾るっていいね~!
わんこの方もとぼけた味わいがあるわ~
Commented by macocotte at 2013-12-23 01:12
+ きこりさま、

かわいいでしょう?
欧州ではイタリアとポルトガルのタイルやテラコッタが有名で、
地方のおみやげ屋さんでも充実の品揃えなのです。
町を散歩している間も普通の家屋にはめ込まれたタイルを
見るだけでも眼福。

私にとって、しばらくコレクションアイテムになりそうです。
Commented by kaocin at 2013-12-23 20:58 x
猫がかわいい!! 表情といい色使いといい、いいですね〜

我が家にはリスボンで買った市電がモチーフのタイルをはめ込んだ「鍋しき」と、テラコッタの雄鶏があります。
そうですか、ポルトガルが有名なんですね。
うちの雄鶏も鍋敷きも、一応、「名産品」なわけですね・・・

こういうお土産、好きです。
Commented by macocotte at 2013-12-31 02:13
☆ kaocin さま、

いい感じですか?
いい感じでしょ?
リスボンに既にいらして、ポルトガルのタイルを買ってらっしゃるのですね。
裏飯屋。
ポルトガルのタイルに憧れていても、そう簡単に見つけられるものではないので、
いつかポルトガルでタイルを買う!(ただし、安くて、かわいいのw)
と夢を持ってはいるのですけれど・・・

ポルトガルと言えばタイルですわよっっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< あけおめのよろ。 黒猫の好物 >>