人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< レアたん! バスの車窓から、 >>
++恒例++春の健康診断++今年は四猫で、
きのう、隣村の獣医さんちまでワクチンに行って参りました。
++恒例++春の健康診断++今年は四猫で、_b0051172_13859.jpg

闘病中のいねすさんは欠席です。

最初はぷぅたん。体重は6.75kg。昨年は6.9kg、一昨年が6.75kg。なんとその前年「オール肥満年」には7.6kgの記録を出しました。
++恒例++春の健康診断++今年は四猫で、_b0051172_151877.jpg



続きましては、へっぴりレアたん。体重は4.80kg。昨年は5.2kg、一昨年は4.7kg。ぽっちゃりお婆ちゃんであります。
++恒例++春の健康診断++今年は四猫で、_b0051172_17343.jpg



そして、ねっちん。体重は4.45kg。昨年は5.4kg、一昨年が4.75kg。
ちょっと心配ですが、触診では異常なしとのこってすた。
++恒例++春の健康診断++今年は四猫で、_b0051172_191629.jpg



トリは、ちぐろくんです。体重は4.55kg。昨年は4.9kg、おととしは4.35kg。その前の年の「オール肥満年」には5.7kgもあったちぐろくん。
++恒例++春の健康診断++今年は四猫で、_b0051172_1102538.jpg


ちぐろは他の3猫に比べ「やんぐ」ではありますが、おそらく巨猫系の先祖の血を引くぷぅたん以外の猫たちは4.5kg前後が健康体なのでは、と思います。だから、ねっちんも現状維持がザ・ベストではないでしょうか。現在闘病中のいねすもできれば4kg台に快復回復してくれれば、と祈り、願いつつ日々を過ごしています。

とりあえず、きのうは4猫が無事、ワクチンお注射をDoneしました。簡単ではありますが触診も4猫異常なし。いねすさんは26日に診察することになっています。どうか少しずつよくなりますように。


le 18 mars 2017, Cyrille
by macocotte | 2014-03-18 23:00 | La solidalité 連帯ココんち | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< レアたん! バスの車窓から、 >>