<< 腹心の友は「つかず、はなれず」。 こいつぁあ、悪い野郎猫です。 >>
ココんちの「フォトぢぇにっく」
きょう5月24日仏蘭西時間の午後5時になりますと、ねすとおる都(みやこ)くんがココんちのひとびとと(1♂+2♀)猫と暮らし始めて9年を迎えることになります。
b0051172_1624451.jpg
ねっちん、ありがとう。

ねっちんにカメラを向けてシャッタアを切っても美男な写真ばかりで、ココに面白おかしくエントリーされることが限りなく少ないのです。ブログ世界ではつまらない猫、それがねっちんなのかもしれません。

そんなねっちん。ココんちに丸9年過ごしているので推定年齢が9歳半から10歳半の間ではないかと推定します。老猫界入りなのかなあ。先のワクチン注射の際、獣医さんから(きもち)体重が軽めではないかと指摘されましたが、思えばねっちんはココんちに来た時から背骨のガリガリが目立っており、今も背骨は病気のいねすとそんなに変わらないくらい触るとわかりますが、中途半端なロン毛で見た目普通のようです。食事は最ものろまな猫ですが、のろくても決して他猫に譲らない強さがあるのも、元は「玉無しの野良」だったからかもしれません。私には甘えん坊ですし、毎晩私の頭のそばで朝まで就寝するようになったねっちんですが、就寝中に他の猫が来ようものならばこちらが目を覚ましてしまうほどの威嚇をねっちんは始めます。これもまた、元は「玉無しの野良」だったせいではないでしょうか。あまりにものすごい威嚇なので、猫たちだけでなく私まで怖くなってしまうほどです。

今年の2月からほぼ黒猫いねすが病気ということもあり、ねっちんにかまってあげられないままですが、ほどほどに健康で、家出せずにいてくださいね、と祈るばかりです。
b0051172_17544367.jpg
きょうの朝のねっちん。久しぶりの陽光に、さっそくお腹を温めております。



b0051172_18545789.gif
le 24 mai 2014, Donatien
[PR]
by macocotte | 2014-05-24 16:21 | ねねね、ねすとぉっっ! | Comments(2)
Commented by きこり at 2014-05-28 21:20 x
ねっちんさん、かわいいですなぁ~
白いてぶくろがなんともキュート。
気持ちよさげに眠ってるね。
長毛種だと触らないとよくわからないよね。
先日、初めてミー太を洗ってみたのですが
意外とスリムでした(笑
ところで、ま・ここっとさん、ツイッター止めてしまったの?
Commented by macocotte at 2014-05-29 00:54
☆ きこりさま、

そーなのです。
ツイッター、二度目のリタイヤです。

そして、ねっちんについてもそーなのです。
毛が長いと痩せ具合がよくわからず、獣医さんちで注意され、ドキッとさせられと。
もともと一緒に暮らし始めた時から痩せ傾向のねっちんですが、
結構食べているのに太らない。うらめしい体質なのかもしれません。
ねっちん、写真写りが良いのでつまりませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 腹心の友は「つかず、はなれず」。 こいつぁあ、悪い野郎猫です。 >>