<< 雨上がりの朝、雨戸を開けたら、 腹心の友は「つかず、はなれず」。 >>
あいもかわらず、怪犬
b0051172_22225868.jpg
もう、ボク、へろへろです。

昨日までの強風と雨が止み、空は青く、陽光さす6月5日の午後。
こんにちは2014年ですから、2011年6月5日から丸3年を迎えました。
はい、ココんちの邪な横柄王くろヴぃすと一緒に住み始めて丸3年。

最初は何もわからず、ヒトの赤ん坊用の安全フェンスの中にくろヴぃすを置いてみたり、ご飯の作法がなっちゃないので長い間、ガレージでひとりご飯を試みたり、あれをやっては失敗し、これをやっては諦めての繰り返しで3年経ってしまいました。

正直、犬は猫に比べるとシンドイです。

が、猫とは別のツボで「良い友達」であります。
やっぱりヒトだろうが、猫だろうが、犬だろうが、外見より魂が勝負、毎日共に生きていく上で何より大切なんだとつくづく思うこの頃です。
b0051172_22285121.jpg

そんなわけで、3年目を迎えた6月。
来週はワクチンのお注射に行かねヴぁならないくろヴぃすなのでありました。
去年は肥満傾向だったので、いろいろ食生活を変えてみたりしましたが、どうか改善されていますように。

b0051172_4123553.gif
le 5 juin 2014, Boniface
[PR]
by macocotte | 2014-06-05 22:31 | クロヴィスさまのお通りだいっ! | Comments(2)
Commented by kaocin at 2014-06-05 23:02 x
えっ! もう3年!?
ああ、人間、歳をとると月日のうつろいが早いものですね。

日本も変な気候ですよ。急に暑くなったりして。
この時期は本格的な梅雨前で少し寒くなるものですが、
毎日暑い暑いと騒いでいるのは、更年期…ゴホゴホ…でしょうか。


つけたし。
ねっちん・ちぐろくんは、かわいすぎて、
なんもいえねえ(泣)書きたくても書けねえ(泣)
あ、ぷぅたんはうちの苗のお婿さんになってほしかった…
今でも本気で思っております!
Commented by macocotte at 2014-06-06 22:01
☆ kaocin さま、

そうなのです。3年なのです。ほんと、あっと言う間・・・
私の場合は毎日平々凡々なので「あっと言う間」の3年でした。ふぅ。
くろヴぃすがこの3年、大病せずに過ごせたことが何よりだったと感謝です。

私は梅雨の時期の暑さより湿気にやられてしまう体質で、
梅雨時の勤労も難しかったです。
Kaocin さんもどうぞご自愛くださいませ。

ねっちんとちぐろくんは頭がそっくりだったりしますね。
今も、初めてちぐろくんと対面した時、ねっちんと見間違えてしまったことを
思い出します。
どちらも甘え上手というのも似ていることだわ・・・

ぷぅたん、ココんちで最年長なのにどっしり元気ですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨上がりの朝、雨戸を開けたら、 腹心の友は「つかず、はなれず」。 >>