<< ワクチンぷっちゅんやら、検診やら あいもかわらず、怪犬 >>
雨上がりの朝、雨戸を開けたら、
一番のお猫さま。
b0051172_22291860.jpg

ずぅうううっと木の高い方を見入っていました。
b0051172_22302314.jpg

木の茂みに小鳥が集っているのでしょうか?
それとも、木の葉を伝う雨のしずくが気になるのでしょうか?

窓を開けても逃げませんでした。
b0051172_22314381.jpg

たぶん、たまにココんちの前を横切る猫です。
レアたんと柄が似ているので、勝手に「レオ」と私が名づけた猫です。

レオの来訪から30分ほどして、窓の外を見ると、今度はきょう二番目のお猫さま。
b0051172_22335691.jpg
く、ろ、ね、こ

この黒猫はココんちの斜め前のおうちに住む黒猫です。赤い首輪をしており、日頃、レオとじゃれていることが多いです。30分の間にレオから何か情報をもらったのでしょうか?
しばらくして、また窓の外を見たら、斜め前のおうちの黒猫さんは位置を換えて、
b0051172_223619.jpg
ぼけーっと木の高い所に見入っていました。


・・・・・いったい、木の高い所には何が????


le 9 juin 2014, Ephrem
[PR]
by macocotte | 2014-06-09 22:38 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(4)
Commented by opera at 2014-06-11 18:47 x
気になるじゃないの! 確認して!
まさか降りられない子猫とかいないでしょうね。
Commented by きこり at 2014-06-11 20:40 x
やっぱり鳥かなぁ・・・
それにしても猫さんの連絡網は早い!
あそこの家の庭に〇〇がいるわよっ!ご近所中に広まっていると思われ・・・
真相究明くだされ。
それにしても広くて素敵な庭だすな~ヽ(*^^*)ノ
Commented by macocotte at 2014-06-11 21:31
☆ opera さま、

流石。この木、なんの木、気になる木~♪ ただし、猫世界~♪

この木ですが、以前、ココんちに住む前のちぐろ君がしばしば昇っていた木です。
でも、降りられない猫は昨日もきょうもあらしゃりまへんどした。

Commented by macocotte at 2014-06-11 21:34
☆ きこりさま、

今の時季、ココんちあたりは声の良い小鳥や渡り鳥が増えるので、
何か聞きなれない声の鳥でもいたのかも????

で、思い出した。
うちの邪横柄王くろヴぃすにちょっかいかける小鳥がいるのです。
散歩中に必ず会う。もしかして待ち伏せされているのかも?

レオくんは今朝も同じ場所に現れました・・・・
気に入られているようです。

お庭と言えば、きこりさんちのお庭ですよ。
超すてき。マネするんだ、自分w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ワクチンぷっちゅんやら、検診やら あいもかわらず、怪犬 >>