<< 余命宣告 ワクチンぷっちゅんやら、検診やら >>
推定誕生日
6月もあっという間に後半。
今週末には夏至の日を迎えることになります。
b0051172_13432513.jpg

6月に入り、ようやく陽光がココんちの中に射す日が増え、暖房も止めることができました。


兎にも角にも日向が大好きなちぐろくん。ひなたぼっこ猫でありんす。
b0051172_13502619.jpg

もともと、ちぐろくんはココんちへの通い猫で、本宅はココんちから北の方向三軒先のおうちでした。当時、2008年年末でしたか、ちぐろくんの飼い主さんに未だ子猫の体型のちぐろくんの年齢を尋ねたら、生後半年と言われた記憶があります。
となりますと、今月6月はちぐろくんの誕生日月になります。
あれは2008年でしたから、今年6歳でしゅか・・・・あらまぁ。

ちぐろくんと暮らし始めて5年とちょいになりますが、ひとなつっこさはココんちの猫の中で一番ではないかと思います。しぐさも男子猫なのに女子猫顔負けの愛らしさ。なぜに前の飼い主さんから諦められたのか今でも納得行かないままですけれど、前の飼い主さんが諦めてくらしゃったおかげで、ココんちはちぐろくんの愛らしさに癒され続けています。
b0051172_135981.jpg
そりゃ、よかったにゃあ。


ココんところ、ちぐろくんにもおもらぴっこ疑惑が実は発生してはいるのですが、いねすさんの闘病などもあり、老いて行く猫とのつきあいについてピリピリと考えることが増えました。ちぐろくんは未だ6歳、もう6歳ですが、6年前の子猫のままでは決してないのであると自分に言い聞かせるま・ここっつぁんなんでありんした、まる


b0051172_18545789.gif
le 18 juin 2014, Léonce
[PR]
by macocotte | 2014-06-18 14:02 | ちびチボちぐろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 余命宣告 ワクチンぷっちゅんやら、検診やら >>