人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 理由を教えてくれないけれど、 余命宣告 >>
ぷろすぺえると一緒に「ぷろすぺえるの日」
ぷろすぺえると一緒に「ぷろすぺえるの日」_b0051172_15195347.jpg
ども、ちょっとブレぼけてますけれど、ボク、ぷぅたんです。

おはようございます。
2014年6月25日の朝を迎えたココんちであります。
こんにち6月25日は仏蘭西の暦によりますと、Saint Prosper のお祝い日なのです。ほれ、証拠 ↓
ぷろすぺえると一緒に「ぷろすぺえるの日」_b0051172_15212621.png

昨晩の天気予報から「明日はプロスペエルさん、おめでとうございます!」など予報士さんが繰り返していたので、ココんちでも覚悟!朝一番でカメラを構えたま・ここっつぁんなんでありました。
ぷろすぺえると一緒に「ぷろすぺえるの日」_b0051172_1525737.jpg
こ汚い台所、丸見えです。望遠で撮ってくりょう!


てなわけで、ぷろすぺえる Prosper のお名前記念日をぷぅたんと迎えること12回目となりました。
ぷろすぺえると一緒に「ぷろすぺえるの日」_b0051172_15514065.jpg
あらためまして、ども。ボク、ぷぅたんです。

今年の9月10日で共に暮らし始めて13年目になるぷろすぺえるですが、
ぷろすぺえると一緒に「ぷろすぺえるの日」_b0051172_15533429.jpg

目ヂカラも、中華ヒゲもそんなに衰えていないように思います。
ぷろすぺえると一緒に「ぷろすぺえるの日」_b0051172_15541763.jpg


ぷぅたんにとって「いとしのいねす」が先に衰えてしまい、本当にかわいそうで気の毒なのですけれど・・・
というのも、先日のいねすの発作直前まで毎日、ぷぅたんといねすはいちゃついていましたから・・・。
いねすより少し年上のぷぅたん、それでも希望を見失わずに日々過ごしていただきたいものです。
ぷろすぺえると一緒に「ぷろすぺえるの日」_b0051172_15563375.jpg
希望を凝視。 ぷろすぺえる


ぷろすぺえると一緒に「ぷろすぺえるの日」_b0051172_175095.gif
le 25 juin 2014, Prosper
by macocotte | 2014-06-25 15:56 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(2)
Commented by kaocin at 2014-06-30 21:43 x
ぷぅたん、お祝い日おめでとう! 遅くなってごめんね!

初めてぷぅたんを見たのは何年まえだったでしょうか。
夏の頃でしたか、お庭のベンチに横たわるお姿、
毛色とお庭の色とがきれいなコントラストでした。
いつまでも元気でね!
Commented by macocotte at 2014-07-01 01:32
☆ kaocin さま、

どうもありがとうございまんもす。(ぷぅ)

ぷぅたんといねすが安心してお庭に出られた時期・・・2010年の夏でしょうか。
くろヴぃすが住むようになった2011年の夏もちょびっと庭に出ていた
記憶もあります。

ぷぅたん、この頃は食事時以外ずっとお風呂場の棚の上でいねむりしています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 理由を教えてくれないけれど、 余命宣告 >>