人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< 「ラリルレロ」ぢゃなくて「ラリ... 『あたちを探さないでください』... >>
総代たるもの中華ひげにあり。
こうして誰もが卒業していくの・・・
写真は総代に選ばれたプロスペエル銀治熊蔵くんです。
総代たるもの中華ひげにあり。_b0051172_23582635.jpg
卒業証書を持ったぷぅたん,サマになってるよ。
そしてぷぅたん,

中華ひげがくっきりだっっ!


総代たるもの中華ひげにあり。_b0051172_21303073.jpg
・・・どうよ?
しぇーしぇー(謝々)だ,べいべ!

総代たるもの中華ひげにあり。_b0051172_175095.gif
Le 30 mars 2005, Amédée


中華三昧やマダム・ヤン(楊夫人)っておいしかったよね・・・。
by macocotte | 2005-03-30 02:39 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(20)
Commented by catseyepower at 2005-03-30 03:05
うふうふうふ、ぷう。ほんとだ、ひげがくっきり写っている。ん? 鈴といっしょにぶらさがってるのは、しーしぇる?
それにしても、短期間のうちに、マウスの扱い方がとってもお上手になられたみたい....。
Commented by macocotte at 2005-03-30 04:44
☆catseyepowerさま,ホタテの中身はカトリックのお守りですよ。ココんちの三匹の首輪にお守りとしてつけています。ぷぅだけスライド式ホタテです。

マウスで書く字は横一文字や横ギザギザさえなければどうにか・・・(汗)

Commented by Monica at 2005-03-30 11:43 x
プロスペエル君、なんて美しい毛並みなのでしょう!中華ヒゲはご愛嬌ですね。
ホタテの形のおメダイ、初めてみました。ドン・ボスコでも見たことないわ。
中はサン・ジャックなのですか?(安直?)
ナオミはフランシスコのおメダイをつけています。フランシスコの足元に犬、肩に猫、手には小鳥が止まっているペットのためのおメダイです♪
Commented by Marcellin at 2005-03-30 15:34
マダムヤン、中華三昧懐かしいです~。
マダムヤァンという声が浮かびます。
白いスープの中華三昧が好きでした。

中華ヒゲかわいすぎます。
今度はヨーグルトで白くなったとこなど~。

Commented by ma_cocotte at 2005-03-30 16:09
☆あらら,Monicaさま。
これは学校でいただいたものです。
帆立貝がスライドして,不思議なおメダイと同じ絵(両面)が貝の内二面に書かれているのです。
ナオミちゃんの大きなおメダイは気がついていましたよ。フランシスコですか。

小鳥と話したのは知っていましたが「肩に猫」は存じませんでした(笑)。
Commented by ma_cocotte at 2005-03-30 16:11
☆Marcellinさま,あの当時,マダムヤンと中華三昧が双璧でしたよね?他にも出ていたけれど。

そうそう,ミルクを飲むとヒゲの先が白くなっていますよ♪
すっかすなんでこんなところに変な毛の流れがあるのぢゃ?
Commented by れい at 2005-03-30 18:56 x
あっ!卒業おめでとうございまーす♪総代なんて素敵!今後は芸能活動に専念されるのですか(・・?銀治熊蔵さんの視線と風格には、ハートをバキュンされっぱなし!あのう~マダムヤンてジュディ・オングと似た感じしませんでしたか??
Commented by ma_cocotte at 2005-03-30 21:15
☆れいさま,出た,オング・ジュリー。私,むか~し,靖国さくら祭りですれ違いました。頭大きいです,彼女。頭の大きい私がびっくりするくらいですから。そうね・・・ヒバリ・ミソラ級かもよ。

も,もしかしてれいさんはぷぅたんのファンでしゅか?
ありがとうございます。

ぷぅはもてないので先ほどは初恋のうさこちゃんを相手に悶えていました・・・。次回アップはたぶんコレ。
Commented by cibifigaro at 2005-03-30 22:04
うちのフィもペーパーの芯好きなんですよ~
一緒に卒業させてもらいます♪何の?!
中華ひげ今回くーーっきり見えてますね、ふふふ。
ところでミミ-ヌちゃん妊娠してますね、そんな時期ですね!ふふふ
でも私の周りでは妊娠猫ちゃん見ないんですけど。。
Commented by ma_cocotte at 2005-03-30 23:05
☆cibifigaroさま,そろそろざますよ。
できればミミーヌ・バンビーノを連れて行きたいけれど・・・国境越えができなくなってしまったのではなかろうか?

それにしてもだな,前菜からおいしそうすぎます。
にぎやかでしょうねぇ,イタリア語の食卓。
Commented by くろねこ・ママ at 2005-03-30 23:42 x
卒業おめでとうございまする。
プロスペエル君の毛並みがあまりにキレイで見惚れちゃいましたよ♪
ツヤツヤ光ってるぅ~
どうしたら、そんなにピカピカになるの?
きょう私の記事でお名前書いちゃいました。
ダメだったら言ってください。
事後報告ですみません。<(_ _)>
Commented by れい at 2005-03-30 23:52 x
はい(..)・・子供の頃からアイドルよりも、クラーク・ゲーブルやアラン・ドロンに恋していた私、セクシー熊蔵にハートを盗まれました(>_<)彼ならレット・バトラーにも、天堂さまにもなれるわ!(アンプにもなってたけど・・)ちなみに昔、渋谷でキヨヒコ・オザキとすれちがったのですが、私・・歌いそうになりました・・『ふったりで~ドアをしーめーてぇ~♪ふったりで~な・ま・えけーしーてぇ~♪』
Commented by macocotte at 2005-03-30 23:56
☆くろねこ・ママさま,ありがとうございます。
・・・って何の卒業なんだろう?
卒業ごっこかな?子供の頃のリカちゃんごっこを思い出します。

毛並みは何もしていません。
猫のカリカリごはんに毛並み艶油成分が入っているものを食べているおかげでしょうか?ぷぅがショコちゃん位のときはもっとギンギラしていたかもしれません。
同じご飯を食べているイネスはカラスみたいですよ。(現在横でイカになっています。)
Commented by くろねこ・ママ at 2005-03-31 00:18 x
macocotteさん、あまりの早さに驚いちゃいましたよ♪
今そちらは何時なのですか?
それと毛並み艶油成分?そんなのがあるんですか?
知らなかったっす。
Commented by ma_cocotte at 2005-03-31 03:33
☆くろねこ・ママさま,3月27日から夏時間になったので日本時間から7時間引くとフランス時間になります。
昔,ぷぅだけの頃,毛艶あぶら成分が入っていないものをあげたら途端に毛質が変わってしまい,それ以降は気をつけています。
イネスが吐き猫なので以前,果てしなき猫飼いへの道(左のカテゴリの一番最初)で相談したところ,室内猫用が良いというので,今は室内猫用ドライ+毛艶成分入りをあげています。

フリスキーやカルカンも確か毛艶オイル入りですよ♪
Commented by ma_cocotte at 2005-03-31 04:12
☆れいさま,年齢不詳の域に到達していますけど・・・?(爆笑)
なんだかこのブログ,午前3時ズやらマニアックナツメロ系が多いかもかも?
すでにジュリー,ピンクレディ,松田聖子・・・なら負けない宣言をされている方々がおります。れいさまは尾崎紀代彦ですか・・・ららららら。

ぷぅがレットになれるのだろうか?
お尻,くさいですよ。
Commented by kachimo at 2005-03-31 21:34
ええかあ~、ええのんかあ~、ええかあ~・・・・

耳から離れない、鶴光の声。


Commented by ma_cocotte at 2005-04-04 17:33
☆カチモさま,やめれ。
鶴光師匠の抜けた声が脳内で運動会開催中。

・・・とここで,あの抜け加減,ヨウカン教祖に通じるかも。
Commented by kachimo at 2005-04-06 19:52
ma_cocotteさま
もう、ナイスなコメントありがとうございました。
腹、いてー!
いいなあ。「やめれ。」なかなかでてこない言葉!
すげー。なんか久しぶりに言葉で感動した。
あんがと!(^^)
Commented by ma_cocotte at 2005-04-06 19:58
☆カチモさま,ど,どれ?

日本語は言葉遊びができる世界でも稀に見る言語です。
楽しみましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 「ラリルレロ」ぢゃなくて「ラリ... 『あたちを探さないでください』... >>