<< 相棒 ココ七日ほど、 >>
その、お座布団
ぷぅたん、その、お座布団
b0051172_219677.jpg

もしかしていねすのニオイがする?
洗ったンだけれどね、いねすがおもらぴっこしちゃったことがあるお座布団なのよ。

いねすのお気に入りの場所。
真夏になった今、午後になると雨戸シャッターをゆるく閉めて、風通しをよくしているので、猫たちもココが好きみたいです。


そよそよの風になでられて、すやすや眠るぷぅたん。
いねすが本当に具合が悪くなる寸前までぷぅたんといねすはいちゃいちゃらヴらヴのカップルでした。12年と3か月、いつも一緒だったいねすとぷぅたん。ココんちの誰よりもぷぅたんが今一番、いねすを恋しく思っているのではないかしら。
b0051172_2243383.jpg

こんな感じで、右のほっぺがふっくらたるんでいるように見えると、どうしてもいねすの最後の病気を思い出してしまいます。

b0051172_175095.gif
le 24 juillet 2014, Christine
[PR]
by macocotte | 2014-07-24 02:28 | ぷぅたんプロプロぷぷろぷぅ | Comments(6)
Commented by al_lamia at 2014-07-24 17:15
↑、↓も、読んでいると 私もウルウル です
分かっていることでも、感情は理屈と一致しませんからねぇ〜〜
 やはり・・・・ 時の流れの癒しでしょうか?

日本は猛烈 暑さの日々が始まりまして(涙)
Commented by macocotte at 2014-07-26 16:43
☆ al_lamiaさま、

私はいねすがいなくなった後の猫たちとの日常で、al_lamiaさんの
お宅でも日々、ドラマが綴られているのだと思い起こしています。

今まで目の前にいて当たり前だった存在がまったく見えない・・・
これはつらいですね。私、ようやくわかってきました。私は霊魂を
否定しないので、目には見えないけれどいねすがきっとそばに
いるのだとこの頃思えるようになりました。
Commented by しおじゃけ at 2014-07-27 09:50 x
しばらくぶりでございます。
ふと、いねすさんはどうしてるかなと頭に浮かび、ここに来て見ました。

遅ればせでごめんなさい!いねすさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
自分の住処で大好きな家族のそばで最後を全うした、いねすさんに拍手。
そして力の限り手を尽くしてお世話したまここさんにも。

ウチの爺猫さんもめっきり老けて、健康な落し物と盛大に聞こえる水音を確認する度に
ああよかった…と思う毎日です。
彼と居られる時間があとどの位あるのか?今から少しずつ心の準備を
始めなくては、と夫婦でしばしば話しております。
Commented by macocotte at 2014-07-27 21:03
☆ しおじゃけさま、ごきげんようです。

きょう(27日)でいねす最期の日から第二週となりました。
偶然ですが、きょうはココ新天地転居八周年。
ああ、8年前のきょうはいねすも車の後部座席でぷぅ、レア、ねっちんと
大合唱していたなあ、と懐かしみつつ午後を迎えました。

しおじゃけさんは愛猫さんとの毎日をどうぞ大切になさってくださいね。
Commented by きこり at 2014-07-27 21:42 x
こんばんわ~
いねすさんの匂いがする毛布ですやすや眠るぷぅたんの
姿に癒されますなぁ・・・
12年と3ヶ月、猫の時間だと何十年になるんでしょう。
ずっと一緒にいたんですもんね。
ぷぅたんを通していねすさんに会えるような気がしますよ。
Commented by macocotte at 2014-07-28 04:12
☆ きこりさま、

ぷぅたんが時々、いねすを探しているように思える行動を取る時があり、
かわいそうになります。
私も未だ「いねす・ろす」の真っ只中で、発作的にいねすが恋しくなります。
12歳で亡くなるなんて家猫としては早すぎるのではないかと思うと、
本当にいねすに申し訳なくてなりません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 相棒 ココ七日ほど、 >>