人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
<< まる二週間 その、お座布団 >>
相棒
先日、昼下がりに訪ねたコニャック Cognac という町の駐車場で、
相棒_b0051172_16443981.jpg

たまたま出くわした軽トラックの助手席にワンちゃん。
窓全開でご主人さまとドライヴ中らしく、駐車場メーターの方に去っていったご主人様を窓際から目で追っていたカレです。犬は孤独を嫌うそうなので、こんな、数分だけ距離を置くことでもワンちゃんはご主人さまがどこに行ってしまうのだろうと不安なのかもしれません。

とかなんとか書いているクセに、この日のココんちのくろヴぃすはココんちのお庭でお留守番でした。ヨソさまの車での移動でしたし、犬が一緒だとレストランは大丈夫でも文化財やら建造物の見学が難しくなってしまいますので。
コニャックという町を初めて訪問しましたが、歴史においてはフランス国王フランソワ一世が生まれた町だそうで、町のソコココにかなり古い建造物が点在していました。今は普通の家屋だけれど、屋根際にガーゴイル(雨どい)。獅子でしょうか?
相棒_b0051172_16522886.jpg


そして、所変わればスタイル変わる。
ココんちから約90km南下、隣県にあるコニャックの街中の其処此処彼処に立つ公衆での犬の大きな落し物を片付けるためのビニール袋。
相棒_b0051172_165331100.jpg

ココんちあたりは緑色のスタンドですが、コニャックでは赤。


le 26 juillet 2014, Anne et Joachim
by macocotte | 2014-07-26 16:56 | 通りすがりのあの方この方 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< まる二週間 その、お座布団 >>